Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

Jambo Jambiani 

タンザニア |

ザンジバル1日目

朝、散歩していると、採れたての魚がたくさん並べられていました。
大きめのアジを3匹買って、お刺身と塩焼きで、みんなで食べました。日本でよく食べてるのと種類が違うけど、おいしかった。
宿のスタッフは「また変なの食べてる…」て感じで笑ってたけど。





ストーンタウンから乗り合いバス『ダラダラ』に乗って2時間程離れたジャンビアーニという街へ。
ザンジバルには日本人の間で有名な宿がいくつかあるけど、
ここの『マライカ』というゲストハウスは電気も来ていないような素朴な宿らしく、楽しそう。
ジャンビアーニも静かでいいとこみたいだし。







で、着いてみると改装された様子で、きれいだし水は普通に使えるし、電気まで通っていた!
キャンプみたいな生活ができるのかと思ってたんだけど、便利になっていいね。

それにジャンビアーニの白い砂浜のビーチはめっちゃきれい。









子供はオケツ丸出しで走りまわってるし。

きれいな貝殻もいっぱい拾いました。

停電中にろうそくの灯りで食べた夜ごはんもおいしかった。
電気がないと周りに広がる星空が凄くきれいで、流れ星もたくさん見えたんだけど、
停電が終わったら見える星が急に少なくなって、
「便利になることは、同時に大切なものを見えにくくもするんだなあ」と思って、なんでか
それを3回も言ってしまって、みんなからウザがられたりしました。
だけど、「今から1時間停電になるから、暗いけどごめんね」と言ったオーナーのハジさんは観光客のために
お金をかけて電気を引いたんだろうし、ありがたく使わせてもらうことにします。
21:18 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

生の魚は食べない?

魚のさばき方が役に立ったみたいね。
海がホントに綺麗。子どもたちも楽しそう

MARO #- | URL | 2012/12/02 19:45 * edit *

maro
フライとかスープで食べることが多いみたいです。
子供たちは、舟を競争させたり、凧揚げしたり、
みんな元気だよ。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/12/20 19:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/220-1842a787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

