Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ハクナマタタ 

タンザニア |

移動日/モシ(タンザニア)→ダルエスサラーム(タンザニア) バス7時間 22000TZS

なんだかかゆい、と思って手を見るとあの赤い点々

ああ、またか。首にも、腕にも。

「ねえ、私また南京虫にやられちゃったみたいだわ」
「ああそうだね、バスで寝ていたからだろう」

寝なければオッケーなんてそんな筈はない

あなたは知らないのだ、南京の恐ろしさを。

増えていく点々
繰り返すかゆみ

私、今日からはベッドにあの寝苦しいビニールを敷いて寝るわ。

ああ、きっとそうするわ。


南京虫への思いを詩にしてみました。
事前に予約したバスは、ラグジュアリーなバスで、ドリンクや新聞まで付いてるって聞いてたのに、
横5列の狭いシートで、うちらの席は窓も開かなくて暑いし、
お昼過ぎに着くって言ったのに着いたのは夕方だった。
で、虫にもさされた。

それもまたアフリカ、ってことで。





今日も空がきれいだな。

ダルエスサラームの宿
YWCA
20000TZS(1000円)/1部屋
ロケーション/P.O.Box 2086 Maktaba St
アクセス/アスカリモニュメントよりMaktaba 通りを海と反対方向へ。右側にある。
立地は中心にあり便利。目の前から乗り合いバス(ダラダラ)が出ている。
部屋は洗面台だけがついていた。ファンがあって助かった。
シャワー、トイレ。共同。ぬるい水。
朝食付。中庭に面したところで食べることができ気持ちいい。
Wifiははいらない。
蚊帳はあり。
夜着いて、朝出発だったのでゆくっりできなかったが、スタッフの方はみんな親切。

18:53 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/26 15:00 * edit *

南京虫さん

虫さされもアフリカではまたかの感覚に・・・
アフリカの大地は空気が澄んでる感じがしますが??

MARO #- | URL | 2012/11/28 20:23 * edit *

南京虫~♪
妖怪!南京虫!!
ムヒ!ムヒを!誰かムヒをー!!!
もしくはキンカンをー!!!!

もとこ #- | URL | 2012/11/30 17:03 * edit *

maro
もうアフリカだから仕方ないね。
ここは自然がいっぱいで空気もいっぱい
それだけで充分です。

もとこ
このままだと私、妖怪 南京女になるわ。
夜な夜な
キンカン塗って、また塗って~♪
て聴こえてきたらそれは…

#- | URL | 2012/12/20 18:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/218-1551c73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

