Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

こんなところに桧山が! 

タンザニア |

移動日/ブコバ(タンザニア)→アルーシャ(タンザニア) バス17時間 63000TZS
カンパラ(ウガンダ)→モシ(タンザニア) 合計32時間(ホテル泊含)

バスは定刻通り朝6時に出発。驚き。
アフリカで言われた時間に出発するのは初めて。
大型バスだけどかなりボロいし現地の人しか乗っていない。
3列シート。3人だったら余裕だけど、子供連れのお母さんだったので、4人掛けに。
さすがに窮屈。オケツがはみ出してしか座れないし、しかもここから何時間乗るのか。



舗装された道が少なくめちゃくちゃ揺れる。
景色を楽しみたいが、揺れをこらえるので必死。

しかも、トイレ休憩さえまともにない。あったとしても野原だから「そこら辺で」することになる。
外国人は間違いなく注目されてるから嫌なんだけど、だんだん慣れてきた。
ゆうきはガソリンスタンドで止まったときに「トイレ!」と言って降り、
そこら辺でしようとして「HEY!お前何やってるんだ、トイレはあっち!」と怒られていた。
街で止まった時に、ごはんを買いたいから5分くれる。っと聞くと。
2分ならいいよ。こんなに時間に厳しいのは初めて。これがタンザニアなのか。



止まった街で降りて、何か買おうとしていると。
なんと!桧山を発見!本人は間違いなく分かって着ていない。
こんなところで阪神のユニフォームをみれるなんて。
しかも桧山は卵ケーキを売っていた。ナイスキャラです。
これがこの移動での一番の出来事。あとは辛さと時間との戦い。



ポテトフライをたまごで焼いたもの。
これがタンザニアンファストフード。みんなに大人気。

夜11時頃、アルーシャという街に到着。ここからモシまであと2時間もかからない。
よし!今日中にはモシにいけるぞ!っと思ったら、今日はここまで。
しかも荷物置き場から出てきたバックパックは自分のかどうかわからないくらいに茶色く汚れていた。
アフリカの移動では大概荷物が汚れるけど、ここまでドロドロは初めてだー、背負ったら服まで泥だらけ。
バスは明日の朝モシに向かうらしい。
朝までここのバス会社で待っていて。
いまから宿探しも大変なので、この寒いボロいところで過ごすことに。

アルーシャは夜とっても危険みたいで、トイレに行く時やごはん買いに行く時は、バス会社のスタッフがついて行ってくれた。
こんな恐ろしい街で一泊するとは。
21:46 |  trackback: 0 | コメント: 6 | edit

コメント

またまた大変な移動だ!

無事目的地に着くことを祈ってます。

MARO #- | URL | 2012/11/23 10:19 * edit *

まっまさかの!!ひーやんがいたのか!!!
もちろん卵ケーキ買いましたよね?
サイン~www
荷物、、、もうちょい大事にしてほしーい(´Д` )
トイレがどこでもできるならもうツリーの時困らないですね( ´ ▽ ` )ノ

もとこ #- | URL | 2012/11/23 15:55 * edit *

桧山〜(笑)野球あんま知らない僕でも知ってるレベル!
ポテトフライうまそうですね★万国共通で人気あるポテトフライ♪(´ε` )

本田 #- | URL | 2012/11/25 01:29 * edit *

maro
無事に着けて良かった~。
ある意味1番大変な移動だったけど、ウガンダ人優しいから
それだけは救い。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/12/14 10:29 * edit *

もとこ
サイン…( ´д`ll)
せっかく玉子ケーキ買ったのに!!
トイレ、私外人だから注目度No1だからね。
みんな笑ってるの、私、気付いてるよ…
しかも、きゃつら目異常にいいでな。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/12/14 10:34 * edit *

本田くん
でっしょ~!?
誰が何の理由でこのユニフォームを手放したのか…
それかこの人阪神ファンなのか。

ポテトフライって本当どこにでもあるんだね、やるね。
どこへ行ってもポテトフライからは逃れられない。
タミヤは自ら進んで食べるけどね。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/12/14 10:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/215-5f77cffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

