Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ワンピースを注文した。 

ウガンダ |

フォートポータル1日目





ウガンダはのんびりとした素敵な国なので、久しぶりに1日ぶらぶらしてみました。
お店を覗いたり、お茶したり。



突然大雨が降って、雨宿りした洋服の仕立て屋さんでワンピースを注文しました。
この辺りではきれいな柄の服を着ている人が多いんだけど、布が欲しくて探すと、なかなか見つからない。
気に入った柄があってもポリエステルだったり。
綿の布は大体、コンゴから来たものなんだそうです。
時間があまり無いと言ったら、明日までに縫ってくれることになりました。
アフリカっぽいデザインにしたけど、仕上がりが楽しみ。



ウガンダの人達は明るくて優しいんだけど、しつこくはなくて
観光客にも、自然に、ちょうどいい感じの距離感で接してくれるので、とても居心地がいいです。



今日は夕ごはんにマトケと、Gナッツを食べました。
Gナッツって何?って聞いたら「Gナッツ知らんの!?豆みたいなやつだよ。」って言われたんだけど
出てきたものはピーナッツのスープで、けっこうおいしかった。
20:18 |  trackback: 0 | コメント: 8 | edit

コメント

ワンピースかわいいだろうなぁー(=´∀`)♡
UP楽しみしてます( ´ ▽ ` )ノ
Gナッツ?変な名前ーーー!!

もとこ #- | URL | 2012/11/19 11:42 * edit *

ワンピース、こんなに色んな柄があったら迷っちゃうね!
でも、このなかだったら注文した柄が一番有希ちゃんに似合いそう♪
お披露目、楽しみにしています~(^▼^)

ウガンダの人は親切でしつこくないのか~。
エチオピア人とは大違いだね~。これは実際に体験しないとわからないね。

かずき #- | URL | 2012/11/20 11:12 * edit *

街の風景からウガンダののどかな国民性が伝わってきます。

郷土料理の名前 覚えきれません。

街の風景 沢山 見たいです。

施主1goo #- | URL | 2012/11/20 23:43 * edit *

どんなのかな?

楽しみにしてます。
ピーナツのスープってしつこそうだけ・・・・おいしのね。

MARO #- | URL | 2012/11/23 09:51 * edit *

もとこ
Gナッツって何よー、ってしつこく聞いたけど、
結局ピーナッツだったからね。細かくしたらジーナッツになるらしい。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/12/08 06:31 * edit *

かずき
かずきのには茶色×グリーンの組み合わせだね。
けっこう人気の色だよ。赤系は意外と少ない。

人はやっぱり国によってちょっと違うからおもしろいよ。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/12/11 18:32 * edit *

せこさん
本当にのどかです。
どうしてなんだろう、と不思議なくらいです。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/12/11 18:34 * edit *

maro
おいしいけど確かにしつこかったー。
一人で全部は食べられないかも。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/12/11 18:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/212-eb60f8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

