Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

珍味バッタ 

ウガンダ |

移動日/カンパラ(ウガンダ)→フォートポータル(ウガンダ) バス4時間 20000USH

朝起きると、ゆうきだけ何かに刺された跡が、しかもあちこち。
痒さと腫れ具合いからして、南京虫。
とうとうこいつの被害に。
しかもこの日に限ってビニール敷かなかった。

ウガンダに来て思ったこと。

緑が多い。
人がめっちゃやさしい。
天気がころころ変わる。
そして日本の中古車が多い。



今日は朝から大雨。



カンパラの街、もう少し街歩きをしてみたかったけど、時間がないので移動することに。

バス乗り場で面白いもの発見!



豆の筋とり作業をしていると思いきや。

生きたバッタの足をとってる!

あとで調理したバッタがバスに売られにきた。味は海老のように香ばしい。珍味。
おいしかったから、売ってるのを見つける度に買ってしまいました。

バスは大型バスなのに乗り合いバス。
11時出発のはず、お客で満員になったのは2時。ようやく出発できた。







バスからの風景はいつも楽しい。
いろいろなお店があった。ドアだけ売っていたり、ベッドだけ売っていたり。

夜ポートフォータルに着いた。
いつものようにみんなで夜ごはんを食べに。毎日にぎやかで楽しいです。
22:11 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

バッタいいなぁー!!食べてみたい、、、!!
でも1番食べてみたいのは、幼虫♪(´ε` )
クリーミーって本当なんかなー(((o(*゚▽゚*)o)))?
ぜひ食べて感想を(^ー^)ノ

もとこ #- | URL | 2012/11/19 11:45 * edit *

もとこ
バッタおいしかったよ。けっこう人気だった。
幼虫は売ってるって聞いたけど、見つけれやんだ。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/12/08 06:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/211-1502c6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

