Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ウガンダの首都 カンパラ 

ウガンダ |

カンパラ1日目

ナイロビからの夜行バスは朝着くはずが着いたのは、昼すぎだった。
27カ国目ウガンダ。アフリカを回った人のなかでもかなり評判のいい国。

アフリカでは珍しくリクライニングがめちゃできる快適なバスだった。
だが私の席だけ出入口の横にあり、リクライニングを戻さないとドアが開けれない。
だから、夜中お客さんの出入りの度に叩き起こされ、まったく快適でなかった。
どういう設計をしてるんだこのバスは!









宿の下にある超地元レストランへ。
ウガンダの主食「マトケ」バナナ蒸し。
恐る恐る口にいれると。
バナナ?バナナというよりイモのような感じ。バナナの甘みはなし。

ウガンダの首都カンパラは想像よりはるかに大きい。
ダウンタウンにはたくさんの人と、お店、そしてタクシー。
ごったがえしている。







主食がバナナだけに、デザートとして食べるバナナも売られている。



かなりの重量なのに、簡単にバランスをとり売り歩いているおばちゃんたち。
味はいうまでもなくうまい。

カンパラでどうしても買いたいものそれは「テント」。
これから先訪れる、アフリカの国では、宿にテントサイトがありかなり安く泊まれるからだ。
大型ショッピングセンターへ。バイクタクで。



カンパラでは安くたくさんの種類が売られている聞いていたがあまりない。
1件目で見つけたのは、安いがかなりチープ。
2件目で見つけたのは、高すぎる。
ダウンタウンに戻って探してみるがない。人に聞くとみんなさっき行ったショッピングセンターにあるという。

かなり迷ったが、再びショッピングセンターへ行き、安くてチープなテントを買った。
1800円くらい。
ナイロビのほうが、いいのが安く買えたかもしれない。ちょっと後悔。


カンパラの宿
ATLANTA Ⅱ
12000USH(400円)/1部屋
ロケーション/
アクセス/ダウンタウンのタクシーパークより、西側の通りへ。右手のアトランタテラスという黄色建物が目印。
その通りを進み、左に折れ曲がった右側。小さな看板が目印。レセプションは2階。
立地はダウンタウンの中心にあり便利。
シャワー、トイレ共同。お湯が出る!
Wifeははいらない。
蚊帳はあり。
スタッフは常に掃除していたが、なぜか南京虫にさされまくった。
ベッドにもよると思う

22:03 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/210-22dbc96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

