Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ネパール着いたよ 

ネパール |

移動日/バンコク(タイ)→カトマンズ(ネパール) 世界一周券

タイでの滞在はあっという間に終わり、今日はネパール行きの飛行機に乗ります。

早朝、空港に着いて、手元のタイ通貨は100B。日本円にして400円くらい。
屋台の焼きそばが4人前、ペットボトルの水なら15本くらい買えるお金です。

2人でサンドイッチとコーヒーくらいは買えるかな~、と思ってたら、
空港って、、、何でも高いんだな、、、
コーヒー一杯で120B。
やっと見つけて買えたのが、ミスドのコーヒー&ドーナツのセット(一人分)。




ぽつーん



日本から持ってきた茎わかめも(なぜかこれだけ持ってきた)、食べてしまったし…
お腹が空いてフラフラする…


鞄をゴソゴソ探していたら、
あ~~
伊勢神宮に厄払いに行ったとき、神様にもらった
「するめ」が…!!


2人分あったから、1個は出発前に出汁とって食べたけど、もう一個は仕方なく、鞄にしまっておいたんでした。

もらったとき
「何これ、お召し上がりくださいって書いてあるよ。お菓子?お煎餅じゃな
い?…何だこれ昆布だよ、塩と米だよ。するめだよーなんだー」



のするめです。
煎餅だったら、とっくに無くなっとった…
神様すみませんでした。

そんな感じで機内食も完食し、カトマンズに到着。
空港を出た瞬間、タクシーとホテルの客引きが、次々と声を掛けてきて
しかもしつこい。トイレにまでついてくる人達もいる中、やっとの思いでタクシーカウンターへ。
しかしここでも決まっているというタクシー代が明らかに高い…
その間も周りでわーわー言ってくる客引き…

入国ビザ取得でもプチ騒動を起こしていた私は、
「もういくらでもいいから早く乗ってどっか行こう」てなったので
タクシーカウンターで申し込んで乗ったら、最初に声掛けてきた人のタクシーだったわけで、
けっきょく客引きもカウンターも全部一緒だったわけで、
これから私達は大丈夫なんだろうか、と不安を感じながら砂埃舞うネパールの街を走ったのでした…



ちなみに旅行者の集まる街に着いたら、
道を教えてくれたり、ご飯に行ったお店や、泊まった宿の人も親切で
基本的にネパール人は優しそうです。

今は、なんか停電してます。

コメント

カトマンズ♪

なんだか上野のアメ横に似てるなぁ。
タクシーは観光客プライスなんだろうねぇ。
ホテル、無事決まったようなので一安心です。(^~^)
今晩は何を食べるんだろうか♪
非常食も買っておかないとね~!!



かずき #- | URL | 2012/04/25 16:22 * edit *

なんか

停電…
うん。満喫な感じもややするね(((^_^;)
するめ。
うちも新築のお払いの昆布とするめがある。
万が一のためにまだとっておくかな☆

まきこ #XBpV0Vhg | URL | 2012/04/25 17:24 * edit *

2ヵ国目

観光満喫してるね~
いいね~いいね~

そっちのミスドも日本と同じ味?ちょうど今日のーやんもミスドの100円セール実施中で食べたとこ(*^_^*)

まだまだ満喫してね~

のーやん #- | URL | 2012/04/25 18:42 * edit *

ネパール入りおめでとうございます★
そういや例のビッチの件、ばれそうです(笑)

本田 #- | URL | 2012/04/25 19:13 * edit *

ネパール!!初日はぐったりですか(^-^)?

そうそう!!!
友達と話していて、ユーキさんの妖怪の話になりましま!!!
ひとつ目、おいコラと、コラおい
ふたつ目、?
みっつ目、水コウモリ

どうしても、ふたつ目が思い出せんのです。
気になって気になって、、、

答えまってます♪( ´θ`)ノ

もとこ #- | URL | 2012/04/25 19:30 * edit *

さすが伊勢神宮の神様だわ(笑)
困っている時のするめちゃん(@ ̄ρ ̄@)

やべー!ネパールって怖えぇ〜って思ったけど
そうゆう訳ではないんですね( ´ ▽ ` )♪

妖怪!!(笑)
考えたけど、あたしも二つ目出てこーへん!(笑)
世界一周しとるから妖怪も増えそうや(((o(*゚▽゚*)o)))


麻衣子 #- | URL | 2012/04/25 20:59 * edit *

神様 見守ってるから

国もいろいろだね。感覚を合わしていくのたいへんね。
街並みはネパールぽいね。めづらしいもの発見できそう!!

MARO #- | URL | 2012/04/25 21:28 * edit *

まさかのミスド(>_<)

でも美味しそう(*^^*)

そういえばしばらく食べてないなぁ(*_*)

街並みいいですね(*^^*)歩きまわってても飽きなさそうですね(*^^*)

つじなか #- | URL | 2012/04/25 22:15 * edit *

しつこい客引き(((^_^;)

大阪のミナミみたいですね…(--;)
ミナミもガールズバーやら居酒屋やらやたら引き留めてきます(..)

一切無視しますけどー(笑)

しゅんや #Fjqb2npw | URL | 2012/04/25 22:56 * edit *

ネパールは日本より進んでいます。
毎日、停電がありますが、それは計画停電です。
山間部では、夜、真っ暗です。
LEDライトが必需品となります。

また、屋上には太陽熱温水器あるよ。

ポカラ行き飛行機の座席は自由席のため、空港の搭乗口に1番に並び、送迎バスを一番に飛び出し、飛行機の前の右側座席をゲットするべし。 マナスル、アンナプルナが見えるよ!!!  帰りは反対側ネーー

機内で配るアメを沢山頂戴し、ネパールの子ども達にあげると素敵な表情の写真がとれますヨー。

施主1goo #- | URL | 2012/04/25 23:37 * edit *

計画停電…!

なるほど…!
日本より進んでいる国…!
ネパール…。

人が優しいのは嬉しいですね♡

さちこ #- | URL | 2012/04/26 00:15 * edit *

コメントありがとうございます

かずき
今日はスープモモと
ダルバート(定食みたいの)を食べたよ。
チベット系の料理がおいしいよ。

まきちゃん
まだ、あと昆布が…!!
残してあるよ(*ノ∀`*)

のーやん
なんか変な種類のドーナツあったよ。
3個つながってるのとか。
あとチョコがものすごいツルテカだった!

本田くん
ブログで書いたろか~(・∀・)

モトコ
…絶対、教えませんヽ(*`3´)ノ
それと、おいこら、こらおいはひらがな、
水蝙蝠は漢字ですからね。

まいこちゃん
するめ無かったらお土産店の試食食べ尽くすとこやった…

Maro
空気は良くないけど、雰囲気には慣れました。良い所です♪

つじなかさん
おいしかったんですよ~
毎日マスクして街歩きしてます。

しゅんちゃん
街中では三輪自転車に乗らないかっていうのが多いよ~。
それ乗ってどこ行くの!?っていうようなの!

せこさん
計画停電、すごいですね。
宿に毎日の停電時間が貼ってありました。
湯沸かしも太陽光なんで、夜、シャワーが冷たいです。
ポカラ行きは、残念ながらバスなんです…

さっちゃん
毎日2回も停電があるんだよー
そんな中でネパールの人は毎日の生活を送っていて、
凄く考えさせられる所があります。
旅行してても電気や水の使い方に気をつけるようになったよ。

たみや.ゆうき #- | URL | 2012/04/26 01:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/21-81379121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。