Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

Nairobi 

ケニア |

ナイロビ2日目

『地球の歩き方』には、危険だから用も無いのに出歩くな、と書かれているナイロビの街へ
明日のバスを予約する用があったので、行ってきました。
カメラとか狙われるんじゃないかと思って、ほぼ手ぶらで行ったけど、昼間だし、普通に街中を歩くだけなら
全く危険は感じませんでした。
バスの予約も簡単にできたし、ケニアの主食"ウガリ"も食べたし。



カメラ持ち歩かなかったので、今日撮ったのはケニヤのかわいい『小麦粉』だけです。
スーパーで買い物をして、今日はみんなでタコライスを作って食べました。
昨日から体調を崩しているまーちゃんも、少し食べられたから良かった。

夜はチャリ旅をしている良平さん、かすみちゃんと話をして過ごしました。
バスやトラックでも大変だ、と言ってるこのアフリカを、自転車で走ってるなんて!
話を聞いていると、自分の力で少しづつ、少しづつ進む旅は考えられない程きついこともありそうだけど、
自転車の速度で見る世界には、私たちには気付けない面白いことがいっぱいあるんだろうな、と羨ましくなりました。
何か強い気持ちを持った人ならではの、強さと優しさの滲み出る2人に、これからの旅と
もっと先の未来に向けて、たくさんパワーをもらった夜でした。



地球のどこかで応援しています。


ナイロビの宿
Jungle Junction
1000KES(1000円)1泊 ドミトリー/1人 550KES(550円)1泊 テント/1人
ロケーション/
アクセス/ダウンタウンのヒルトンホテル前より、42番のバスに乗りアンボセリで下車。降りたすぐの交差点を右折。これがアンボセリ通り。
この通りを北に進むと、すぐに右側にある。門にJ Jの看板があるのが目印。
ダウンタウンよりバスで30分くらい。料金は40KES
日本人がたくさんいる。
部屋はドミトリー。個室は高い。
シャワー、トイレは共同。とっても綺麗でホットシャワー、タオル付き。
wifiはあり。階段付近のみ使えた。
蚊帳はあり。
キッチン付きでみんなでシェア飯もできる。
共同スペースは広く、みんなでワイワイできる。
お庭も広く気持ちいいし、たくさんの洗濯が干せる。
毎日掃除がされていて、とっても綺麗。
かなりくつろげ宿。かなりオススメ。
近くにはジャンクションとういう大型ショッピングセンターがあり便利。
13:10 |  trackback: 0 | コメント: 6 | edit

コメント

チャリで!!

すごい人もみえるんだね。びっくりです。
きっと話も盛り上がったのでしょうね。

MARO #- | URL | 2012/11/13 21:00 * edit *

こちらこそ、ほんわかした良い時間をありがとうございました。
ユウキさんの影響か、最近はお皿ばかりを見ているカスミです(笑)

今、私はアディスの空港で、日本に帰る途中です。

これからも安全第一で、たくさんの出会いが訪れることを、日本から祈ってます!!

良い旅を!!!

Orange☆ #- | URL | 2012/11/15 05:11 * edit *

私には考えられない出来事の連続です。
・牛トラックの屋根での移動。
・自転車での旅。

赤茶けた大地の映像にテンションが上がります。
これからも現地の映像!!楽しみにしてます。

本当に凄いところですね!!!

施主1goo #- | URL | 2012/11/16 20:58 * edit *

maro
もう話聞いてるだけでワクワクするよー!

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/12/07 06:40 * edit *

カスミちゃん
無事にアフリカの旅終わったんですね!
良かった♪
またどこかでムビラ聴かせてください。
結局ジンバブエ行けなかったんで…

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/12/07 06:43 * edit *

せこさん
ただアフリカの大地を見ているだけでも感動なのに、
そこを自転車で走るなんてきっとすごい出来事の連続ですよね。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/12/07 06:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/208-a1bbade0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

