Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

リフレッシュ休暇。 

ケニア |

ナイロビ1日目

35時間移動の牛車移動に、荷物も服も汚れまくり。
おまけに、毎日移動だったため洗濯する時間ない。
もっているすべての服を使いきったため、みんなで朝から大洗濯大会。



いままで洗っていなかったバッグまで、すべて洗ったら気分爽快!



エチオピアの宿とは違い、ここはヨーロッパの宿以上に掃除がされていて気持ちいい。
お庭で、コーヒーを飲みながら朝食。優雅ですわぁ。
疲れきった体がリフレッシュされていきます。

ランチをかねて、近くにあるジャンクションショッピングモールへ。
日本のショッピングモールと何も変わらない。
フードコートはあるし、映画館もあるし、しかも映画館にはキャラメルポップコーンもちゃんとあるし。

ノリくんはキャラメルポップコーン大好き。結局ナイロビにいる間に5つは買ってました。
かなりのボリュームで150円。

ここの来た目的は、マラリアの予防薬。エジプトで買ったマラロンが今日でなくなるため薬の補充。
ナイロビでも1錠180円。高すぎる。宿で会った旅人に別の予防薬を教えてもらったので、それを薬局で買ってみた。
ドキシサイクリンという名前。名前からして恐ろしい。マラロンから変更しても良いと言われたので変更することに。
ちなみに、1錠10円。マラロンはマラリア感染国出国後1週間の投与なのに対して、3週間と長い。
それと、嘔吐などの弱い副作用があるようだ。ナメック星人みたいな色をしている。ちょっと怖い。

今日もたくさんの日本人みんなでシェアめし。
今日のメニューは唐揚げと肉じゃが。総勢20名くらいで日本食は最高でした。
これから行くアフリカ情報をいっぱい教えてもらってとっても楽しい夜だった。
15:06 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

日本人そんなに?

ちょと癒されたのではないかな
いっぱいの洗濯できやかったね。

MARO #- | URL | 2012/11/13 21:23 * edit *

maro
さっぱりしたー!!!

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/12/07 06:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/207-6288e9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

