Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

世界一過酷な陸路移動 

ケニア |

移動日/マルサビットケニア)→イシオロ(ケニア)トラック荷台6時間
イシオロ(ケニア)→ナイロビ(ケニア) ミニバス5時間 585KES

真っ暗の中、朝出発!
さすがに、荷台の上は寒い。改めて夜通し移動じゃなく良かった!







ひたすらひたすら道は続きます。永遠にまっすぐ。
風景は砂漠だったり、草原だったり、森だったり、いろいろ。
たまに動物がいたり。
荷台で風を浴びながらひたすらボーと考えてました。
これまでの旅のこと。
これからの旅のこと。
日本に帰ってからのこと。



急にトラックが停車!
ブレックファースト!急げ!
慌てて飛び降り朝ごはん。おいしいミルクティーとチャパティ。
しかも、なぜかお金はいらないとの事。なぜ?誰のおごり?



少し先には、舗装された綺麗な道が見えている!
やった。やっとこの揺れから脱出。

昼にイシオロという街に到着。
ヤンは途中で高熱を出してしまい、病院で検査を受けました。
トラックは窓を閉められず、座席に乗っていても寒いし、ずっと揺れるし、辛かったと思う。
ここから乗り合いタクシーに乗りやっとの思いでナイロビ。

夜のナイロビにビビリながら、急いで宿のある場所へバスで移動。
やっと着いた宿。ジャングルジャンクション。
入口に入るとたくさんの日本人の声がする。

すると、今日はカレーです。いっしょに食べますか?
この疲れ果てた時に、この神の声。
このタイミングで日本カレーが食べれるなんて。
本当に涙がでそう。



本当にうまかった。ありがたいです。



戦い抜いたみんな。マジ顔でカシャ!服がみんな汚い!
ヤンも早く元気になるといいな。



この経験ができたことが本当に良かった。これより大変な移動はないと思う!
牛車で良かった!かも?
21:32 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

ブレックファーストおごりラッキー!!
日本のカレーもラッキー!!!
経験値として、牛車もラッキーって事で( ´ ▽ ` )ノ

戦い抜いた後やからか?
顔が強そうw

もとこ #- | URL | 2012/11/13 08:36 * edit *

本当にみんな戦い抜いた顔をしてるね。
本当にこれ以上過酷な移動はなさそう。
というか、もうどんな移動も耐えられる経験値を積んだ顔!

カレーもなんだか懐かしく感じてほっこりするね、美味しそうだし。
寒暖差が激しそうだから2人とも体調には気をつけてね。


かずき #- | URL | 2012/11/16 18:32 * edit *

もとこ
こんな経験できて目的地にも行けるなんて本当ラッキーすぎるわー!

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/12/07 06:33 * edit *

かずき
カレーも牛のにおいも懐かしいゆうきなのでした。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/12/07 06:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/206-8505b4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

