Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

飲みたいエチオピアンドリンク 

エチオピア |

移動日/コンソ(エチオピア)→モヤレ(エチオピア) バス10時間 100B



コンソ族が住むが街。かわいいスカートが特徴みたい。
今日はコンソの街からケニアとの国境の街、モヤレに向かいました。
このバスは、月、木の週2二回しかないと思っていたけど、今日水曜日も運行しているようだ。
エチオピアで一番めんどくさいのが値段交渉。
他の国でももちろんあるが、エチオピア人は手強すぎる。嫌になる。疲れる!嘘つき!



今日はすんなり値段も決まった。
荷物は全部上に、しっかり固定されるか最後までチェックしていざ出発!



エチオピア人はみんなバスに乗っている時、葉っぱを噛んでます。
おそらく覚醒作用があり、眠気や車酔いに効くのかも。









エチオピアの土色の大地にカラフルな民族がとっても素敵!
さすが多数民族国家。きっとそれぞれに意味があるんだろうな。

ケニアとの国境の街モヤレに到着。
今日中に国境をパスしたいとイミグレを訪れたがクローズ。
ってことで、エチオピア最後の夜をモヤレで過すことに。
小さい街かと思っていたら、これが意外と大きい。



エチオピアでどうしても飲みたかったフレッシュアボカドジュース!
みんなで乾杯!
濃厚でとってもうまい。エチオピア万歳!アボカド万歳!


モヤレの宿
パブロザホテル
60B(300円)/1部屋
ロケーション/
アクセス/メイン通りにある宿。国境近く。
立地は便利。
部屋はエチオピアらしい感じ。
シャワー、トイレは共同。水が出なく使えない。
wifiはなし。
蚊帳あり。

21:38 |  trackback: 0 | コメント: 5 | edit

コメント

写真を見るたびに「巨大デーマパーク」の感じ。
本当に文明の「利器」なしの質素な暮らしが伝わってきます。
しかし、衣装の色彩はチェック柄で派手派手!!!
みんな幸せそう!!!

施主1goo #- | URL | 2012/11/11 10:38 * edit *

WAO!!
フレッシュアボカドジュース♡
こってりしてそう(´ε` )!!
エチオピアの衣装がラブリーで笑えるw

昨日は、こちらは、運動会でした(^ー^)ノ

もとこ #- | URL | 2012/11/12 13:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/12 22:13 * edit *

せこさん
一見、不便なように見えるけど、その中でうまく生活していて、
凄いなあ、と思います。
便利になって、できなくなっていくこともいっぱいありますよね。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/12/06 11:10 * edit *

もとこ
アボカドジュースおいしかった♡
服すごいよね。柄×柄めっちゃ派手でかわいい。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/12/06 11:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/204-3ec92a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

