Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

これが民族マーケット? 

エチオピア |

移動日/アルバミンチ(エチオピア)→ジンカ(エチオピア) バス8時間 120B

今日も朝の5時集合のバス。出発したのは6時。
なんのためにこんなに早く行く必要があるのか。謎です。



出発して2時間でコンソという街で朝ごはん休憩。
エチオピアンコーヒーを注文。

すると、おいしいクッキーがあるよ!
まじーうまそう。お願いします。



えっ!これクッキー。見た目サモサ?春巻き?中はすべてレンズ豆。
味なし。油っぽいだけ。
正直まずい。
ゆうきのやつなんか、ガラスの破片はいってるし。ワイルドすぎやろ。





今日もバスから見える風景に癒されます。
みんな笑顔でバイバイ。ほんと最高の笑顔。



ジンカに到着。今日は週に一度のマーケット。
どんな物が売っているのか期待。
きっとアフリカのかわいい雑貨がいっぱいあるに違いない!っが、完全に地元のマーケット。



エチオピアは80近くの少数民族がいるみたい。
このマーケットにたくさん民族が発見できない。装飾が激しいと思いきやみんな普通の格好。



やっと出会ったのが、アリ族。
写真を撮る時は、お金を支払うシステム。しかも新札しか受け取ってくれないらしい。
2ブル渡すと、ちょっと不機嫌そう。もう1ブル渡すとキュートな笑顔に。最初から渡せば良かった。
ほんとかわいらしい。





マーケットは野菜や香辛料などがずらり。でもどこも同じものばかり。
インジェラも売っていた。



歩いていると、子供がたくさんくっついてきます。
みんなの笑顔に今日も癒された。

20:55 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

子どもの笑顔はいいね。

アフリカには大きな建物はないんだね。
自然の中での生活なんだ。

MARO #- | URL | 2012/11/03 19:34 * edit *

maro
大きな建物がないから、景色が遠くまで見えて、感動です。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/12/06 10:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/200-4b80cfe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

