Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

再びマーケット 

タイ |

バンコク4日目
今日も灼熱です。
昨日のウィークエンドマーケットがゆうきのお気に召さなかったようです。
それは現地の食材市場がなっかたことです。
料理が大好きだから仕方ないかも。
朝ネットで検索してみるとオートーコー市場とういう名の市場を発見。
さっそくタクシーに乗り込み向かいました。
到着すると昨日みた景色とまったく同じものが
ウィークエンドマーケット会場の真向かいがこの市場だったのです。
4日しかバンコクにいないのに2日続けて同じ場所にくるとは。
しかし来た甲斐がありました。



市場は清潔感たっぷりで肉、魚、野菜、香辛料、穀物、が陳列されていて
日本の食材と比べたり、昨日のタイ料理にこの野菜が使われていたなど
発見がいっぱい。
特に果物コーナーで試食をいろいろしながら
とびきり甘いマンゴスチンを買った。

宿に戻り冷蔵庫で冷やし食べた。うまい。甘い。


そして最後 バンコクでの夜と言えば、
やっぱりマッサージ。
1時間のフットマッサージコース。200バーツ日本円で700円くらい安いです。
幸せの一言。指の先まで完璧。
これで明日からのネパールに力がつきました。

コメント

このブログかなり楽しみです!!
自分が行ったことがない所の食べ物や風景を載せてもらえて、すごく新鮮だし、たみやさん&ゆうきさんの姿が見れるのも嬉しいな(*^^*)
マンゴスチンおいしそう!
マッサージ気持ちよさそう(^^)私も鍼・灸・マッサージしてるおじちゃんに治療してもらってきました。最近、食べすぎで体重が増えて、体に負担がかかってるんかも…(ーー;)
明日からのネパールの旅ブログも楽しみにしてます(●^o^●)

よっちゃん #- | URL | 2012/04/23 22:48 * edit *

よっちゃん
見てくれてありがとう~嬉しいです♪
なんか、食べ物ばかりですが…
マッサージ、ちょっとは疲れがとれたよー
よっちゃんも体大事にね。

たみや.ゆうき #- | URL | 2012/04/23 22:57 * edit *

マンゴスチンうまそー(^o^)/

マッサージも安くていいですねー(*^^*)

ネパールの日記も楽しみにしてます♪

しゅんや #Fjqb2npw | URL | 2012/04/23 23:13 * edit *

マッサージはタイガーヴァームでしたか?

麻弓 #- | URL | 2012/04/23 23:26 * edit *

完熟マンゴを口にした時の あの感触が今でも忘れられないです。
グニュー オウーー。 美味しいーーー。 

ネーパールは信号機のない国です。 
と言うことは、横断歩道もありません。
さて、片道3車線の幹線道路を無事横断できますでしょか??

飛行機の座席は右側。

生水は飲まないこと。
体を早く現地の腸内細菌で馴染ましてください。
食についても、同様、胃腸を 早く ネパール風に馴染ませてやってください。

曼荼羅絵師の作業場も見学してくださいね。

以上

施主1goo #- | URL | 2012/04/23 23:41 * edit *

マッサージ安っ!
元気そうでなによりです★
マンゴスチン食べたことない!羨ましい〜

本田 #- | URL | 2012/04/24 00:11 * edit *

マンゴスチン美味しそうですね(*^^*)

甘い物好きな自分も食べたくなってきました(>_<)

マッサージ良いですね(^-^)/安いし(^o^)/

ネパールも楽しんで下さいね\(^_^)/

つじなか #- | URL | 2012/04/24 00:25 * edit *

たみやはフルーツ好きやなぁ!バリでも謎のフルーツ片っ端から食べてたもんなぁw
ネパール編も楽しみにしてまっせ!

フジ #- | URL | 2012/04/24 00:41 * edit *

おめでとう!!

初見!
スタートをきったのだね!見てて、ワクワクするわぁ。ブログ楽しみにしてまーす。

レイジ #- | URL | 2012/04/24 02:27 * edit *

マンゴスチン(@ ̄ρ ̄@)、、、
マッサージ♪( ´▽`)、、、
ステキな響き(=^x^=)
羨ましい~!!!

もう、会って話したい事がいっぱ〜いあります(=´∀`)人(´∀`=)!!!!
ネパール事情もイロイロ楽しみにしています♪( ´θ`)ノ

もとこ #- | URL | 2012/04/24 08:17 * edit *

マンゴスチンってどんな味なんやろー??
なんか見た目いちじくみたい( ´ ▽ ` )

料理食べてこれが入ってたとかわかるんですね!!
さっすが!(((o(*゚▽゚*)o)))

今ものすごくマッサージして欲しい(笑)
しかも700円とか!羨ましすぎる(@ ̄ρ ̄@)

明日からネパールですか!
ネパールのこと何も知らんから、Blog楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ




麻衣子 #- | URL | 2012/04/24 16:08 * edit *

1時間で700円は、安い(;゜0゜)

やっぱり物価の違いかしら

漫画に出てきそうな形のフルーツ、イイですね~!

みっち先生 #JQj7ryZc | URL | 2012/04/24 16:43 * edit *

暑さ…

やられていませんか??

色んな国で、色んな刺激をもらうんやろうな…♡( ´ ▽ ` )ノ

さちこ #- | URL | 2012/04/24 19:02 * edit *

ハロー♪

私も食材見るの大好きだよ~!!
それにしてもキレイな市場だね。中国人に見せたいよ。

マッサージ、日本だと相場が10分1000円くらいだもんねぇ。
安くってサバーイ♪最高だ~。

ネパール、行ったことないからものすごーく楽しみだす(特に食べ物)

かずき #- | URL | 2012/04/24 19:03 * edit *

食材発見!!見て、食べて、香りで

ここならではのフルーツとてもおいしそうだよ。
フットマッサージ 安い 疲れとれて 明日へのエレルギー充電かな。

MARO #- | URL | 2012/04/24 20:56 * edit *

しゅんちゃん
マンゴスチンはうまかったけど
実はハズレも食べたよ
ザボンみたいなもので現地名はカメルーン。
味が雑なんです。

ほりきちさん
マッサージは個室のいい待遇でした。
名前は忘れました。

セコさん
着きました。
ネパールはカトマンズ。
飛行機からの景色は曇りでした。
ヒマラヤはポカラのお楽しみ。

本田くん
待ってました。コメント。

つーじー
ほんとうまいものばかりです。
辻中さんがいれば毎日どれくらい飲むのか見てみたいです。
ネパールお楽しみに。

ふじ
現地のものはトライしまくりです。
もちろんハズレもあります。
ネパールもお楽しみに。

れいじ
コメントうれしいです。
これからが旅って感じです。
ネパールそしてインド。

もとこ
現地のものはほんとうまい。
ネパールもお楽しみにに。
マルコポーロいい宿でしたが、じっくりすりほど壁うすい。

まいこちゃん
うまかった。ですわマンゴスチン。
ネパールはいったことないので未知です。
お楽しみに。

せんせい。
物価は安い分客引きもなかなかです。
そのなかで安くおいしいものをGETできると嬉しさ倍増です。

さっちゃん
暑さやられてます。
実は午前中に観光して午後の炎天下はクーラーのきいた宿で休み
再び夕方に観光してました。
それでもキツイ。

かずき
バンコクは10年前に比べるとかなり発展して綺麗になってます。
ネパールもお楽しみに。

マロさん
いろいろ役に立ちそうな料理がいっぱいです。

たみや&ゆうき #- | URL | 2012/04/25 01:03 * edit *

あたしもマーケットいってみよー!
てか、もうバンコク離れちゃったのねー残念。会えるのをちょっと期待してたんだけどね。。。
あたしたちは、29日からいくんだけど、病み上がりで暑さが心配ー!

しの #- | URL | 2012/04/26 14:06 * edit *

しのちゃん
もう飛行機をおさえてあったんだ。
会えたらおもしろかったのにね。
暑さだけは覚悟よ。

ではよい旅を。

たみや&ゆうき #- | URL | 2012/04/27 18:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/20-7a069d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

