Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

移動日/カイロ(エジプト)→アディスアベバ(エチオピア) 飛行機5時間 エジプト航空 世界一周券

今日の夜のフライトでエチオピアに向かいます。
エジプトはアフリカ大陸にありますが、雰囲気は完全に中東。いやインドです。
とにかくエジプシャンはせっかち。インド人そっくり。

いつも道は大渋滞の上、車線とういう概念がないのか車は列をつくらないためぐっちゃぐっちゃ。
おまけに割り込みしほうだい、歩行者も好き勝手渡る。
タクシーに乗ると、その中をクラクションを鳴らしながら猛スピード。
恐いというより、運転のうまさに尊敬しますわ。





最後の食べおさめ。ランチはコシャリ。宿の近くのAbou Tarek というお店。
ここのコシャリが1番おいしかった。値段も他より少し高めといっても100円くらい。
テーブルに置かれた、辛いソースとレモン汁をかけるとさらにおいしくなる。

隣のおじさんを見ていたら、レモン汁を3分くらいずっとかけていた。それはかけすぎやろ!
その向かいの人はまったくかけない。
スタイルは人それぞれのようだ。コシャリほんとうまかったです。



ランチの後はお菓子タイム。中東の焼菓子。これもいけます。



夜は毎日行った、Felfelaというサンドイッチ屋。
種類が多くてとにかく安い。安いものだと20円くらいから。
ここのボスがナイスキャラ。サンドイッチを渡す時になぜか中身を開いてすべて見せてきます。
ケチャップのこと、ずっとカチャップって言うし。

宿の近くで毎日会う、たかしと名のるエジプシャン。毎日フレンドリーに挨拶してくるナイスキャラ。
一緒に旅をしているたかちゃんがたかしなので、それがめっちゃ嬉しかったみたい。
いつも 「たかしタカシ!」喜んでいたよ。

空港へ向かためタクシー乗り込もうとしていると、エジプシャンタカシがあらわれ、淋しそうな顔が印象的でした。
毎日同じところにいたエジプシャンタカシはなぜそこにいつもいるのかは謎のままです。

エジプト人。うざい人もいれば人なつっこい人もいる。みんなキャラが濃いのかも。
そんなエジプシャン、結構大好きなりました。

これで第3章中東編も終わり。いよいよアフリカの大地に向かいます!
ネット環境悪そう。ブログの更新なかなかできないかも。

近況報告!エチオピアを抜け今日ナイロビに到着しました!アフリカすごい刺激的!
ネットまったくつながりません。遅れながら更新してきます。
20:34 |  trackback: 0 | コメント: 6 | edit

コメント

びっくりエジプト

色濃き国のようですね。
お菓子がたくさんあるね。好きなものをとるのかしら
元気で次の旅を楽しんでね。

MARO #- | URL | 2012/10/27 21:39 * edit *

なるほどエジプトは中東ですね。陸続き???
ルクソール、アスワンの幻想の世界は次の旅行のお楽しみに!!!

蚊帳とビニール????  なるほどね!!

準備万端。赤道の国に向かい出発!!
赤道の写真お願いね???!!
 お腹大丈夫??? 健康が一番だからね。 

施主1goo #- | URL | 2012/10/28 11:08 * edit *

美味しそう♡コシャリ(o^^o)
たべたい!!コシャリ( ´ ▽ ` )
多分、モトコは、レモンたっぷり派だな!
だって大好きだもの。柑橘!!
タカシ、、、どうやってくらしてるんやろか( ̄▽ ̄)?w

元気に旅、続けて下さいねッッヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もとこ #- | URL | 2012/10/29 17:57 * edit *

maro
人の顔濃きエジプトです。
お菓子はグラム売りで好きなのを買えます。
暑い季節が続くけど、元気に行きますー。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/11/23 16:33 * edit *

せこさん
ルクソール・アスワン行きたくてギリギリまで迷ってたんですけど、
遠いので結局行きませんでした…
エジプトはお腹壊しやすいって聞いていたけど、大丈夫でした。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/11/23 16:37 * edit *

もとこ
実際レモンたっぷりのほうが美味しかったし!
さすがだね、柑橘♡
タカシは昼間見たらいなかったから、何かしてるみたい。
良かった。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/11/23 16:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/196-3afd098c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

