Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

エジプト人は優しいぞ? 

エジプト |

カイロ1日目

夜行バスは噂通り3回もパスポートチェックがあり、その都度、大きなアナウンスが流れて起こされました。
しかもずっとお経のようなイスラム音楽が流れていて夢にまで流れてた。



朝、カイロのバスターミナルに到着。
エジプト人はかなりうざい。ここカイロはその本場と聞いていたので、
バスを降りる瞬間からの客引きにビビってましたが、予想に反して誰も声をかけてこない。
あれれ。
何か期待外れのような。

宿は、いろいろ考えた結果Dahab Hotel にしました。
まだDAHABを引きずっているような名前。たまたまです。

17日よりエチオピアに飛びそこから南アフリカに陸路で南下する予定です。
この旅はじまって以来の、超ハードな予感。
はじめは、二人で心細かったけど、たかちゃん&まーちゃんと4人で行くことになったので心強い。
しかも、たみや以外みんな泳げないのに、励ましあいながらダイビングライセンスを取ったのだから
めっちゃ強い絆が4人にはある。



その準備のためのお買い物。第一弾。
エジプトで一番デカイショッピングセンター「シティースターズ」行くことに。
バスに乗ってすぐくらいの軽い気持ちで乗ったら、バスを降りたのは1時間後。車内は暑いし、満員なので降りたらぐったり。



しかし目の前を探しても見つからない。エジプト人に向こうに歩いて10分だよ。
それを信じて歩くも見つからない。
少し進んでは不安になり聞いてみるが、答えはみんな同じ。
でもみんなとっても親切!うざさゼロ。
30分以上歩いてようやく到着。かなり遠かった。
そしてここ、想像よりデカイ!



ここでの目的それは、マラリア予防薬と強力虫除けスプレーを手に入れること。
服屋さんばかり入る高級ショッピングセンターでしたが、ちゃんと薬局もありました。

マラリアの予防薬には、いろいろあるみたいですが、どれも副作用が強い。恐い!
そのなかで、一番副作用がない「マラロン」一箱だけ購入しました。
エジプトの物価で一錠500円!。しかも毎日飲まないといけないみたい。高級!
もっと南の国では安く購入できるみたい。



久しぶりにマックに行きました。制服が素敵です。

バスは1人1ポンド。帰りのタクシーは1人7.5ポンド。7.5倍ですが、快適なタクシーは最高でした。
もちろんタクシードライバーもとってもいい人でした。
21:45 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

どこでもマックあるんだね。

マックはエジプトの味でしたか?
また四人の旅になってこころ強いね。仲間っていいね。
でかいジョッピングセンターですね。迷子になりそう・・・・

MARO #- | URL | 2012/10/18 21:02 * edit *

Maro
エジプト味でしたー。

#- | URL | 2012/11/23 06:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/194-c5df76cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

