Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

水中撮影会。 

エジプト |

ダハブ8日目

アドバンスコース最終日。この2本で終わり。
しかもラスト。水中での写真撮影。
やっとやっとダイビングの写真をのせることができる。



ジャーン。アドバンスメンバー6人。かっこいいです。



ポーズをとれる余裕も。



ゆうきは必死。



水中での撮影は難しい。深度によって色が変化するので、その都度カメラのホワイトバランスを合わせないといけない。
それをやりながら、魚にそっと近づいて撮るなんて、私たちにとっては神業です。





これを撮ったのは、ダイビング経験が長いヨウスケさん。さすが!
ヨウスケさんの写真がなっかたら、魚のいい写真ゼロでした。



これは、たみやの渾身の一枚。横から撮りたいけど、横に行ったときには魚逃げちゃうし。

でもでも楽しいダイビング!





認定式!無事にアドバンスライセンスを取得できました。



みんなおめでとう!ドォーン!
指導は厳しいけど、それはダイビングでの事故を防ぐため。
そして、ダイビングの楽しさを教えてくれた、yoshiさんありがとうございました。
人生での楽しめることが、一つ増えました。

1メートルも泳げなかった、ゆうきがダイビングができるようになるなんて。
奇跡です。
すごいぞ!ゆうき!

ダハブの宿
Seven Heaven
40EGP(520円)/泊
ロケーション/Masbat Dahab
アクセス/メイン通り沿い、中心の橋より、海に向かって右方向にあるくと、すぐ左側に入口がある。誰に聞いてもすぐわかる。

超日本宿。ダイビングライセンスを取るならおすすめの宿。
オープンコースで300ドル。アドバンスコースで400ドル。世界のどこよりも安いです。
まわりにはたくさんレストランあり。
おすすめは、green valley の20ポンドセット(パン、おかず、メイン料理、デザート、チャイ、ジュース)
Friendsのマンゴーマンゴー、(マンゴージュースにマンゴーアイスのせ)10ポンド
部屋はファン付で快適。
トイレ、シャワー付。水が完全に塩水。
シャワーをするとまわりビタビタになる。
wifiは共同スペースではいります。
エジプト人スタッフがいっぱいいるけど、みんな親切でフレンドリー。
19:55 |  trackback: 0 | コメント: 5 | edit

コメント

ナイトダイブはめっちゃ楽しいのにぃ!!
ディープダイブも楽しいよねー!!
ドリフトダイブもめっちゃ好き!
僕も久しぶりに、ジャイアントストライドエントリーしたいわぁ。

けいご #- | URL | 2012/10/16 17:40 * edit *

みんないい顔してるね

達成感で満足感いっぱいだね。すごいね!!
泳げない恐怖感なんで関係ないって感じだね、ゆうきちゃんみてると!!
みんなおめでとう!!

MARO #- | URL | 2012/10/16 21:50 * edit *

おめでとう~!
1mも泳げなかったのに水中でピースできちゃう有希ちゃんの成長っぷり!
きっと体力もついたね。

みんなの笑顔がまぶしい~!

かずき #- | URL | 2012/10/17 09:26 * edit *

ゆーきさんすごい(*^^*)
諦めなかったたみやさんもすごい( *`ω´)
モトコがダイビングのライセンスとったのは一人ぼっちでとったから仲間でとってるのも楽しそうで羨ましい♪(´ε` )
早くみんなで潜りましょー♪( ´θ`)ノ

もとこ #- | URL | 2012/10/17 11:39 * edit *

けいご
俺はじめて海がこわいと思った。
めっちゃスパルタだったよ。
ドリフトダイブって何?
そんなおそろしいエントリーできんわ。
帰国したら、ファンダイブいこう!

Maro
本当に達成感です。
やっと終わった感じ。
ゆうきはすごいよ。

かずき
やっと終わった!
ゆうきの頑張りと根性に感激でした。

もとこ
仲間で目標達成。
青春でしたわ。
俺まで褒めてくれてありがとう。
帰国したら三重の海に潜りましょ。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/10/17 19:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/192-128cf0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

