Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

やっぱ楽しいダイビング! 

エジプト |

ダハブ6日目

ひと足先に、ダイビングオープンウォーターコースを取得した、ゆうきは宿でのんびり。





たみやは、コース2日目がスタート。
といっても、今日が最終日。
今日は11時スタート。オーリシュ先生は11時すぎにようやくあらわれました。
時間にのんびりだけど、ピリピリした雰囲気がなくとってもリラックスできる、今日もダイビング頑張るぞ!

強い気持ちを持って再びはじめたダイビング。
昨日楽しかったおかげで今日は、すごく楽しみ!

今日のダイビングは、スキルを学んだあと、ファンダイビングへ。
深さ18メートルくらいにある岩礁エリアへ。
はじめて見る世界。垂直にせり立っている岩場にめっちゃ魚おる!
ブダイやヤガラも発見!
魚屋で売ってるやつがいっぱいおる!
水族館の世界より、ぐっと魚に近づける。

これがダイビングの楽しさなのか!

ダハブの海はほんと透明で綺麗だよ。

あとあと海蛇にさわらせてもらった!ヌルッとして感動でした。

写真が撮れなくて残念。
ペーパーテストもパスして、無事オープンウォーター卒業。



ありがとう!オーリシュ先生。くじけた心が復活できました。

明日から、4人揃って次のステップへ。アドバンスウォーターコースへ。
また、ハードな2日間になりそう。スキルアップのため頑張ります。
22:31 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

強い気持ちがないと異国でのライセンス取得は大変そう。

楽しさがわかってきてたみやの笑顔にも余裕を感じられるね。

しかし、なぜにメロイックサイン?!

蛇が苦手な私には蛇が触れる人、尊敬です。

かずき #- | URL | 2012/10/17 09:18 * edit *

かずき
確か異国では不安ある。英語できないと。
たみや以外はみんな日本人のインストラクターだったから安心だった。

メロディックサインって何?何?

海蛇はヌルヌルだったよ。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/10/17 19:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/190-81c5f74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

