Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

たみや頑張る 

エジプト |

ダハブ5日目

オープンウォーター最終日。
疲れてはいるけど、やる気だけはあるのだ!
水中では自分の呼吸で動きをコントロールしないといけないのが、難しいです。
ダイビングって勝手に沈んで行って、あとは水中を泳ぐものだと思っていたけど。
少しづつだけど自由に動き回れるようになると、yoshiさんの後について泳いでいるのが楽しくなってきた。
yoshiさんは、みんな言うように確かに厳しいけど、凄く真剣に教えてくれているのが伝わるし、
目の前を泳いで行く姿は、力強く、頼もしい。
その後を必死でついて行くので、ダンゴになってぶつかる私たち…てへ。
今日はだんだん周りも見えるようになってきて、水中の景色や目の前で見る魚にテンション上がりました。

午後から筆記テストを受け、オープンウォーターライセンス取れました!



…ゆうきだけ。

たみやは空気を吸うレギュレーターの使い方を理解しないまま(わかってないことすら自分でわかってなかったみたい)
潜ってしまい、水中で海水を飲みまくり、さらにスパルタのyoshiさんにより
水面に上がらせてもらえず、1日目にパニックを起こし、リタイアしていたのでした。

海で泳ぐのが好きなたみやの、まさかのリタイアに心細くなった私も、一緒にやめちゃおうかな~
と思ったけど、ここで辞めるのは悔しいという気持ちと、意外なことに
「ダイビングやってみたい」という気持ちで、続けることにしたのでした。

不安はあったけど、tomさん、naoさんがバディを組んでくれて、いろいろと助けてもらって心強かったし、
何よりも一緒にダイビングを始めたタカシくんとまーちゃんがいてくれたから、みんなと頑張ることができました。



みんな海苦手で大変だったけど、3人でイメトレしながらやって良かったね~。

そしてたみやは、昨日の夜、エジプト人インストラクターのオーリッシュから、
「もう一回マンツーマンでやってみよう」と言ってもらい、再チャレンジすることに。
今日から練習を再開しました。
さすがエジプト人だけあって、スキルの精度はテキトーな部分もあったらしいけど、とりあえず
魚見たり、海底のゴミ拾いしたり、楽しくできて、昨日の怖さは少し無くなったみたい。
昨日は、もう絶対やりたくないって言ってたから、本当よかった。
19:35 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

ぬぉー!ハムちゃん頑張ったね!凄い凄い。しかも、海で泳いだ事なかったんでしょ?
なんでもやってみたら、世界広がるネェー。
エジプトいいねぇ。しかも物価安いんだね。ハムちゃんのおじさん?もエジプトいってたよね?メモ帳買ってきたのはおぼえている。

いくたん #- | URL | 2012/10/15 09:06 * edit *

いくたん
最初怖かったけど楽しかったよー。
なんでもやってみるもんだね!
おじさんエジプト行ったのよく憶えてるよね~
そうそうメモ超とミニピラミッドとチョコレートをお土産にもらった。
あのときは自分もエジプトに来られると思わなかったな。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/10/16 01:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/189-bc869857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

