Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ゆうきが泳いだ!ゆうきが浮いた! 

エジプト |

ダハブ2日目



せっかくダハブにきたのだから、ダイビングライセンスをとろう!
ゆうきは、まったく泳げません。スノーケリングもやったことない。海がこわいくらいです。
まさか、ゆうき自ら「取る!」と言うとは、正直驚きでした。



さっそく、朝からコースが始まりました。
既にコースが始まっている、人に話しを聞くと、相当厳しいし、辛いみたいです。
確かに、たった4日間で取得するのだから仕方ないかも。

午前中はDVDによる講義。はじめのダイビング用語にちんぷんかんぷん。複雑すぎる。
すでに不安全開!

午後はスイムテスト。海での水泳テスト。
10分間仰向けで浮く。
300メートルをスノーケリングで3往復。

ゆうきなんて、いままで海では浮き輪をつけてしか泳いだことないのに、そんなのいきなり無理でしょ。
なんて言える空気でもないし。駄目もとでいけ!

えー。まさかの浮いている。ここは死海でもないのに。
しかも10分浮ききった。すごいぞゆうき。

そして、恐れていたスノーケリング。
さっきの浮いた感覚でそのままにスタート。さすがにビビったゆうきは逃げかえそうとしたが、
「体を浮かせれば大丈夫!」厳しい一声!
すると、さっき浮いた感じで、スノーケリングができている。しかもまったく足が届かないのに。
奇跡的な光景です。ゆうきが浮き輪無しで、海を泳いでいる。

すごいぞ!ゆうき!



無事にスイムテストを終了。みんなバテバテ。
ビーチリゾート、海沿いのお店はリゾート感、満々です。物価の高い国では、ぜったいは入れないレストラン。
飲み物、パン、エジプトサラダ(パンにつけるおかず)、イカフライプレート。
このセット内容とこのロケーションで、1人260円。安すぎる!しかもイカうまい。
みんな大満足!

宿にもどると、テキストを読んで勉強会。
合宿です。この雰囲気。のんびりできない。
明日からの、機材をつけてのダイビングがスタート。不安だらけ。
22:50 |  trackback: 0 | コメント: 6 | edit

コメント

わーい♡わーい♡
やったーψ(`∇´)ψ!!!
帰ってきたら、絶対!一緒に!!ダイビング行きましょねー(=´∀`)人(´∀`=)
ダイビング仲間ができたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

イカプレート、260円!!
ぜひこっちでもその値段でwww

もとこ #- | URL | 2012/10/10 10:11 * edit *

エジプトでダイビングのライセンスが取得できるとは思わなかった

私も7歳まで泳げなかったけどスパルタ教育で泳げるようになったよ。

泳ぐを通り越して潜る資格を取ろうという勇気とやる気に感動です。

死海で浮いた感覚が役立ってるんだよ!スバラシイ!

もとこちゃんもダイビングできるんだな~、ステキだね!

かずき #- | URL | 2012/10/10 10:47 * edit *

ゆうきちゃん すごい

ダイビングできたらうれしいね。
海の中ってステキです。グアムで海の中で魚に餌をやったことあります。変なヘルメットみたいなものをかぶってね。別世界って感じ!!
頑張ってんね。
安くてしかもおいしくて最高ですね。

MARO #- | URL | 2012/10/10 19:14 * edit *

私もダイビングに行きた~いです。来年 誘ってください。

エジプトは最も印象に残った国になると思います。

紀元前2500年の世界を見てきてください。二階建ピラミットに感激!!!

施主1goo #- | URL | 2012/10/12 23:01 * edit *

もとこ
行こ行こ!
なんか和歌山とか、近いとこに行ってみたいね。
こないだ服に付いてきた植物の枝がエギの針の形で、
なかなか取れなかったよ。

かずき
エジプトでダイビングってあんまりイメージないよね。
泳げなくてもダイビングできるってよく聞くけど
全く泳げないのはダメだね。
もとこは海の子だからね!絶対上手いと思う。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/10/16 01:10 * edit *

せこさん
いきましょダイビング!
ダハブに長くいたため、エジプトはカイロのみになりました。
ピラミッド楽しみです。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/10/17 19:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/186-749497ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

