Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

この旅初のビーチ。それは紅海。 

エジプト |

ダハブ1日目

大幅に遅れることで有名なこのフェリーでしたが、予定通り朝6時にはヌエバアに到着。

到着すると同時にみんな駆け足で下船。わたしたちもダッシュ。荷物が心配だし。

荷物をトラックからおろしていると既に他の車がエンジンをかけだしたため、排気ガスで船内が臭いすぎる。
どうしてここまでせっかちなのか。

船を降りると、バスに乗ります。もちろんここも我先にエジプト人はバスに飛び乗ります。

そんなに急いで何かあるのか。バスを降りると、広場のようなところでさっきまで急いでいたエジプト人が座ってお話してます。

謎が多すぎるエジプト人。顔も濃いし。このせっかち具合インド人にそっくり。

入国手続きの場所に迷っていると、ちゃんと係りの人が連れていってくれ、ビザを購入。15ドル。それを持って別の場所へ行くと、パスポートにビザを貼ってくれてスタンプをガチャン。23カ国目エジプトに入国。

エジプトのコイン。洒落てる!



ヌエバアからタクシーでダハブへ。完全に爆睡。昼間ならバスもあるみたい。一人200円。タクシーはその倍。
でも朝一だから仕方ないかも。茶色の山々が続く道を走ること1時間、到着!



紅海ビーチリゾートとダハブ。
ダイビングが世界一安いダハブ。
のんびりできるダハブ。
そして沈没できるダハブ。

この旅はじめてのビーチリゾート。のんびりしたいです。



街のサンドイッチ屋。こんなに頼んでも230円。



街の屋台新聞。日本の新聞はない。



ビーチリゾートって感じです。



少し外れたところはビーチ感ゼロ。
山羊の大群。
21:40 |  trackback: 0 | コメント: 3 | edit

コメント

きましたね!23カ国め(((o(*゚▽゚*)o)))エジプト!!
確かにコインしゃれてる♪( ´▽`)
顔の濃いエジプト人見て、圭ちゃんの事でも思い出してくださいw
サンドッチおいしそう♡食べたい♡食べたい♡

それにしても、ヌエバア、、、なんて言いにくいんや!ヌエバア、、、

もとこ #- | URL | 2012/10/09 09:33 * edit *

のんびりしてね。

すてきなビーチだね。とても暑いのかしら?
日本は涼しくなって秋を感じはじめていますよ。

MARO #- | URL | 2012/10/10 19:05 * edit *

もとこ
ヌエ婆。海きれいだけどヌエ婆。
紅海に棲息するヌエ婆。

maro
海青くてきれい!
暑いけど水はちょっと冷たいよ。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/10/15 15:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/185-3f921a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

