Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ワットポー 

タイ |

バンコク2日目。
朝から35度を超える暑さ。
日本の春から一気に真夏、体にきます。
昨日の宿から移り今日はマルコポーロというあやしい名前の宿。
10年前は一泊200バーツで泊まれた宿がいまは450バーツに
カットパイナップルが10バーツから20バーツに
といっても70円くらいで冷たい甘いパイナップルが食べれるのは最高です。
今日はワットポーという巨大寝釈迦があるお寺にいきました。

デカイです。金ピカです。
そして大仏の顔がセクシーです。
夕方になり涼しくなったのでチャオプラヤー川沿いにある公園へ。
ベンチに腰掛けまったりトーク。

気分よく過ごしていたら突然6時なると公園にいた全員が起立。直立不動。
そして爆音で国歌がながれた。
そして何事もなく国歌が終わる。
そんな一日でした。

コメント

やっぱりマルコポーロ(=´∀`)人(´∀`=)
モトコの思い出の宿♪( ´θ`)ノ
高くなってるのがショック(´Д` )

もとこ #- | URL | 2012/04/21 21:30 * edit *

パイナポー

あっつい土地でパイナポーて幸せやのー!

まえかわ りょうすけ #- | URL | 2012/04/21 21:40 * edit *

タイの食物は何でも非常に美味しーーです。

特にフルーツは新鮮・完熟で最高ーーーです。

さて、洪水の爪痕は如何に?????

洪水で浸かったアユタヤ遺跡は無事でしょうか?

施主1goo #- | URL | 2012/04/21 22:05 * edit *

ワットポー!

みたい!!
おっきいんやろうな…((((;゚Д゚)))))))


私も夜ご飯のデザートにパイナップル(フィリピン産…)食べました。
こかよちゃんと。

奇遇ですね

何処で、誰と食べるか。

パイナップルの味は負けていないといいな(笑)


さちこ #- | URL | 2012/04/21 22:36 * edit *

マルコポーロはセキュリティが◎

タイいいな。いいなぁ。
タイのパイナップルは驚くほど美味いっすよ。
私の予想より5バーツも値上がり、、、。
タイ料理で好きな料理は、豚挽肉をバジルで炒めたものをご飯に
かけたやつ。美味しいよ。あと、トムヤムガイ。トムヤムクンちゃうんかいと思うんすけど、日本の海産物に慣れている我々には、
クン=エビはあまりイケてないっすね。無難にガイ=鶏で。

けいご #- | URL | 2012/04/21 23:48 * edit *

パイナップル食べたいなぁ(ToT)

朝から35度(>_<)暑そうですね(ToT)

あとベンチに腰かけた風景かっくいい(^^)d

つじなか #- | URL | 2012/04/22 00:54 * edit *

ワットポー!ゲームのストⅡターボを思い出した(笑)
んで、検索してみたらやっぱり!

wikiも開いて見たよ、これからたくさん世界のお勉強できそうです!

みっち先生 #- | URL | 2012/04/22 11:45 * edit *

モトコ
いろいろ変わったみたいで、カオサンの近くの別の道がバックパッカー街になっとった∑(´Д`)

まえちゃん
パイナポー何回も買ってるから発音やばい。

せこさん
ついつい、果物とジュースは買ってしまいます

さっちゃん
こかよちゃんとたみや…いい勝負かな。
こかよちゃんごめんなさいm(_ _)m

ケイゴ 
食べてばっかりで太りそう

つじなかさん
いい写真でしょ~(笑)
パイナップルより、ビールが5ℓで1500…しつこいですか??

せんせい
タイにはサガットの白い寝釈迦像もあるはずです

たみや.ゆうき #- | URL | 2012/04/22 16:01 * edit *

大仏さん

大仏の絵葉書で前に便りしてくれたね。
また会えたんだ!大きな木の下のベンチ涼しそうですね。

MARO #- | URL | 2012/04/22 17:56 * edit *

こちら東京~

今日はどんよりとしていて肌寒いくらいです。
タイは35℃もあるのね!水分補給してね。
私も10年前にワットポーに行ったよ~。3月でめちゃ暑かった!
確かに物価は上がってるみたいだね。
目玉焼きがのったガパオごはん、食べたい!!

かずき #- | URL | 2012/04/22 18:19 * edit *

今日、三重は天気悪くて寒かったですー(((^_^;)

パイナップル大好きです(^o^)笑

しゅんや #Fjqb2npw | URL | 2012/04/22 21:47 * edit *

今日こちらは荒れてました( ;´Д`)
でもフォトラリーの写真見てびっくり!
2人が写ってて何か嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
大福美味しかった!笑

でもパイナポーもおいしそー!!
つーか大仏様…えろい(笑)
完全誘ってる(笑)
素敵っ!!!( ̄▽ ̄)

麻衣子 #- | URL | 2012/04/22 22:30 * edit *

Maro
夕方にはやっと散歩できるくらいの風が出てきて
気持ちがいいです

かずき
ガパオ今日朝から(!)たべたよー

しゅんちゃん
今日の三重の天気、ついネットで調べてしまいました…

まいこちゃん
苺大福、おいしかったけど一人で黙々と作ったから(モクモクだけに)
さみしかったよ。
大仏はかなりいい写真を撮ったので、また見せます。

たみや.ゆうき #- | URL | 2012/04/22 22:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/18-49e52ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

