Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

アンマン城 

ヨルダン |

アンマン4日目

イスラエルの大休日のため国境閉鎖。今日は午前中はのんびりお洗濯。



マンスールホテルの有名人ルアイさんとすすぎタイム。
洗濯機ですすぎはできません。結構大変です。

午後からお出かけ。
すぐ近くのフルーツジュース屋へ。毎日行ってます。



この近くにもいくつかあるけど、ここのはフルーツがいっぱいはいってます。
これで1杯100円。日本なら500円はするよね。二人で言いながら頂きました。野菜不足になりがちななので、ビタミン補給に最適です。



こんなサトウキビジュース屋さんもあります。地元の人で大人気。宿が一緒の子が飲んだらしくまずかったみたい。
なのでパス。

夕方涼しくなってから、アンマン城にお散歩。
世界一周中の夫婦、あつしくん&ともみちゃんといっしょにいきました。



記念撮影!遺跡もゴロゴロ転がってました。



遺跡よりここからの、アンマンの街並みが良かったです。山肌に建てられた、中東らしい茶色い四角い家々が夕日に照らされて美しい。



考古学博物館もありました。
ゆうきはこれを見るのが楽しみだったらしい。どこか魅力的だったみたい。



ローカルな大人気の店。この店は王様も食べにくるとか。
確かに写真やサインのようなものが店内の壁に貼ってありました。



ホンモス。これは豆のペースト。パンに挟んで食べます。油がたっぷりかけてあります。
パンによくあい意外といけます。



ファラフェル。豆のコロッケ。スパイスがきいていてうまい!

明日は、宿のみんなとペトラ遺跡へ遠足にいきます。
22:36 |  trackback: 0 | コメント: 5 | edit

コメント

イスラエルー!!
日本にもほしい!大休日、、、(´Д` )
フレッシュジュースいいですね(^^)♡
日本やとめちゃ高いですよね(´・_・`)よぅ買わんです(。-_-。)
ゆーきさんの風邪は大丈夫ですか??
フレッシュジュースでビタミンとって風邪予防して下さいね♪( ´▽`)

#- | URL | 2012/09/27 11:04 * edit *

旅の友と楽しいね。

フルーツジュースはおいしそうですね。いっぱい飲んでビタミンを補給だね。
四角い家ばかりで照らされていい感じですね。
顔の石像ですか・・・見つめているとゆうきちゃんに似てきたよ。だから魅かれるのかもね。
豆ころっけ好きそう。いっぱい食べたことでしょう。

MARO #- | URL | 2012/09/27 22:11 * edit *

長らくのご無沙汰でした。

パソコンが修理から戻ってきました。(約1カ月の入院でした)
修理代 約3万円。  新品が買えそうです。

今から 1ヶ月前(8月末)にタイムスリップしてブログを拝見します。

旅先での世界1周旅行者との盛り上がり 同感!! いけいけgogo!!


さて、9/30 は満月  しかし、台風に直撃されそうです。???

施主1goo #- | URL | 2012/09/28 22:10 * edit *

ユダヤのお正月なんだって!お正月が3回あるらしい…?
ジュースはカットフルーツいっぱい入ってて嬉しいよ!
すぐ疲れて風邪ぎみになっちゃうから気をつけます。

#- | URL | 2012/10/12 00:27 * edit *

maro
見るからに乾いた感じの風景です。
私こんな顔ー??
宿にある本にのってて、気になってたらここにあった!

せこさん
満月、こっちでも良く見えましたよ。台風は大丈夫でしたか?
修理代なかなかですね…

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/10/12 00:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/176-a5c8fead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

