Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

さすがポリス 

ヨルダン |

アンマン3日目

今日、イスラエルに行く予定だったけど、ゆうきが少し風邪気味だったし、昨日誘ってくれた夫婦が明日行く予定だったので、一緒に行くことにしました。今日もアンマンでのんびり。

アンマンは、気温はそれほど高くないけど、日差しが強烈。
外を少しブラブラすだけで、嫌になります。
ゆうきの髪の毛が伸びてきたので、今日は美容院探し。
イメージをビジュアルで伝えるため、iPhoneに原田知世の写真をカシャ!果たしてこの写真のみでうまく伝わるのか。

街をブラブラしてみましたが、なかなか美容院がなく、やっと見つけたところも女性はダメって言われた。
ここはイスラムの国。意外と厳しいのかも。

諦め、アンマン観光。



ローマ劇場。ダウンタウンからすぐにある遺跡です。
ここの入り口で、ポリスに突然。アイグラス ホワィ?って言われた。
普段はメガネをかけていて、サングラスをする時は、メガネの上から被せて2重にしてかけてました。
これがうまくフィットして、サングラス越しでもよく見えるのです。
いままでどの国の人にも突っ込まれなかったのですが、はじめて突っ込まれました。さすがポリス。観察能力ハンパないです。



ローマ劇場の隣には、ヨルダン伝統博物館があり、覗いてみることに。
この地方の伝統民族衣装とたくさんのモザイク画が展示されていました。割と楽しめた。

暑いし、体調も万全ではないので宿に戻ると、明日はイスラエルは祝日だから国境が閉鎖みたいって言われた。
ってことで、明日もアンマンに滞在。
のんびりです。
21:29 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

残念!!

期待していたのに・・・美容院が見つからずがっかりだね。
伝統民族衣装は売っての!!
風邪をはやく治してね。

MARO #- | URL | 2012/09/27 22:00 * edit *

民族衣装は展示してあるだけです。
この辺りは民族衣装が多様でおもしろいよ。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/10/05 23:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/175-c83c1300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

