Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

大冒険! 

ヨルダン |

アンマン2日目

マンスールホテルにはたくさんの同じように世界一周をしている人がいました。
宿にみんながダラダラできるようなところがあり、これまでの旅のエピソードで盛り上がります。

同じように夫婦で世界一周中の、たかちゃん&まーちゃん夫婦に誘われて、ワディームジブに行きました。

すっごくおもしろそうだから、タクシーをチャーターしていきませんか?
まったっくどんなところかわからないけど、写真みせてもらうとかなり面白そう。即決で、はい!行きます!

宿に泊まっている、合計8人でプチ旅行。海外ならではのノリです。
同じように旅行していると、初対面なんて関係なく、ノリでいけるところが素敵。

さて、ワディームジブとは、渓谷を流れる川を、ライフジャケットを身につけ川を上り、下るという、大冒険。



みんな装備ばっちり。女の子がいるのでガイドもさんもお願いしました。



両サイドを岩に挟まれた渓谷。景色もすごい。張り切って冒険スタート。



いきなり、川の中を進んでいきます。冷たくて気持ちいい。



ゆうきはなぜハーフパンツでこなかったのか後悔。
ここからだんだんハードに。



思っていたより大冒険。ゆうきはビビってお婆ちゃんみたな登り方に。
みんなが、あと少し頑張れって言ってくれました。



ゴールは滝で水遊び。



帰りは川下り。プカプカ流されながら、たまにデカイ石にお尻をぶつけめっちゃ痛い。



行き道でロープを使って登ったところは、石の上を滑り台。しかもけっこうな高さ。
ゆうきなんか滑っているいるとうより、落下。これは本当に面白い。



最後までみんな夏休み小学生のように、思いっきり遊びました。

たまたま宿で出会った仲間とこうしてできるプチ旅行、いい思いで、いい出会いできました。

誘ってくれた、お二人に感謝です。
22:46 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

めっちゃ楽しそう!!

ヨルダンにもこんなふうに川遊びができる場所があるなんて。

本当、有希ちゃんもハーフパンツで挑めば良かったねぇ。
(最終的にずぶ濡れになっているからいいのか)

同じ様に旅をしている同士だと、初対面でも話が盛り上がって楽しいんだろうなぁ。

ステキな出会いだね♪

かずき #- | URL | 2012/09/25 17:52 * edit *

偶然な出逢い

きっと旅の話も盛り上がったことでしょう。
楽しい仲間との時間だね。
元気をもらったね。
ゆうきちゃん、なかなかいいポーズだよ。

MARO #- | URL | 2012/09/25 22:34 * edit *

最高に楽しそう♡
ただ、ゆーきさん風邪やのに水浸しwww
暖かくして下さい!!
ほんでもってめちゃ楽しそう♪( ´▽`)
楽しいこと間違いないやつやー!!!
いいな!いいな!!

#- | URL | 2012/09/27 11:08 * edit *

かずき
面白かったよー!
パンツ長いのが滝の流れ直撃で超流されたよ…。
ヨルダンで川遊びってなんか意外だよね。

maro
偶然出会ったみんなと行けて楽しかったよ。
いろんな話が聞けるのもおもしろい。

もとこでしょ。
めっっちゃ楽しかったよ。
でも私変な靴履いてったら、つるっつるで怖かった。
海山でもやろか。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/10/03 06:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/174-86efe5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

