Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

Mansour Hotel 

ヨルダン |

アンマン1日目

ホテルからダウンタウンまで、朝歩いて行こうとしたら、従業員のおばちゃんに「遠いよー、エクササイズだよ!」
と言われながらも、歩いてみると、距離もまあまああったし、日差しがかなりきつかったよー。

ダウンタウンにある日本人宿、マンスールを訪ねてみると、今日はドミトリーが空いてたので、1泊することにしました。
ここは、部屋や水回りは超汚いけど、スタッフのルアイさんが超絶いい人ってことで有名です。
どんだけ汚いんだ、とドキドキしたけど、確かに、まあ…汚い…けど、泊まれない程ではないよ。
シーツとか枕カバーとか、絶対洗ってないけどー。
そしてルアイさんは本当に親切ないい人だったよ。

アンマンのダウンタウン。





この、からりと乾いた感じが、中東のイメージです。
ヨルダンは治安が良さそうだね~、なんて言いながら歩いていたら、通りすがりの車に帽子を取られた!



道端カフェでお茶タイム。コーヒーはスパイス入りでした。



それで、お昼ご飯はこんな感じでした。羊肉ばっかり。でもおいしいよ。



夜ご飯は宿のみんなと。

今日はドミでいろいろ話したり楽しかったけど、
シャワーが…トイレが…やっぱりちょっと無理かもしれない!
21:52 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

中東のイメージなんとなく・・・・

羊の肉料理なんだ。臭くないにかな?
宿のみんなと楽しそうですね。

MARO #- | URL | 2012/09/25 22:21 * edit *

maro
私羊好きだから大丈夫!おいしいよー。
日本人宿に初めて泊まったから、楽しいよ。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/10/03 06:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/173-38210a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

