Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ロアディキア遺跡 

トルコ |

移動日/パムッカレ(トルコ)→イスタンブール(トルコ) 夜行バス10時間 55TYR

夜行バスの時間は夜の9時、宿のチェックアウトは午前中。パムカッレの見所は昨日みたし、どうしよう。
またまた登場の昨日のツーリストオフィスのおじさんが言ってました。
石灰棚を見終わったら、パラグライダーだね。
それは、お金はないので無理です。じゃあこのロアディキア遺跡行きな。ここはまだ地球の歩き方にも紹介されてない穴場だぜぇ。

ってことで、炎天下の中、遺跡巡り。
ミニバスに15分揺られ、そこから歩いて30分で到着。行き帰りバスの金額違いました。インド風。


ほんと田舎道です。でも通る車から、みんな顔だして挨拶してくれます。田舎っていいわ。



観光客がいなく、この広い遺跡、貸切状態。
いつも写真を撮ろうとすると人が横切り撮れないことが多いけど、今日は逆にアングルに困りました。
思っていたより、保存状態がよく綺麗です。



青空バックの柱は美しい。惚れ惚れします。



ここはメイン通り。商店街だったみたいです。柱が一直線で素敵。
真ん中には排水システムがあったようです。



ツーリストオフィスのおじさんが、掘っても掘っても遺跡品が出てくるよって大笑いしてました。
確かに。いっぱい掘ったものが並べられてました。



炎天下、遺跡をバックのアイスはうまい!

宿のロビーで日記を書いたりしてだらだら。レセプションに貼ってある写真をみると、一つは石灰棚。もう一つは今日みた遺跡であることが判明。
隠れ見所みれてラッキーでした。
19:15 |  trackback: 0 | コメント: 3 | edit

コメント

穴場スポット!

観光地って写真撮りたくても人が多くてなかなか満足する写真撮れないよね。

モタモタしているから、カメラ渡されて写真撮影頼まれること多いよ・・・。

貸切の遺跡、贅沢だね☆


かずき #- | URL | 2012/09/19 17:58 * edit *

暑そう!!

思いがけない観光でしたね。
遺跡が大事に残されているんですね。無料かしら!!
でも暑そうですね。お疲れさん。

MARO #- | URL | 2012/09/19 21:37 * edit *

かずき
人が多いと写真なかなか撮れないよね。
遺跡けっこうのんびりした所で面白かったよー。

maro
けっこう修復されているみたい。
入場料はかかるって聞いてたけど、いらなかったよ。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/09/30 15:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/168-195e08d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

