Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

Pamukkale 

トルコ |

パムッカレ1日目

ヨーロッパではほとんど夜行を使わなかったのに、トルコにきてから移動は夜行バスばかり。
乗る時間が10時間なので、かえってこちのほうが楽と思いきや、やはり年齢30オーバーにはキツイです。
朝、パムッカレの村に着いた時には、ぐったり、ゆうきの足はむくんで大変です。

今日も宿は予約済。運良く、部屋が空いていたので、朝一チェックイン。
シャワーを浴び熟睡でした。



パムッカレはトルコ語で、「綿の城」
この雪にみえるのはすべて石灰。石灰棚が超有名です。でも今日は疲れたので行きませんでした。



街をブラブラ。ランチタイムは強引な子供客引きに連れられ、レストランへ。
このぽっちゃり兄妹。お店にはいってからもずっとテーブルにいました。
たまにお母さんの叫び声が聞こえると、ちょっとお手伝いしては、またすぐにこっちきます。
子供はぽっちゃり笑顔が素敵でしたが、ごはんはあんまりおいしくなかったのでした。



街をブラブラ。バス会社で次のバスをとりにいくと、
やたらドラゴンボールが好きなおにいちゃんが永遠にドラゴンボールについて語ってました。
ツアーの勧誘をはじめたと思えばまた孫悟空の話し。
子供時代から大人へのストーリーがおもしろいみたいです。
俺はヤムチャが好きやでぇ。言うと笑ってました。ヤムチャのキャラを理解しているようです。



街をブラブラ。
石灰棚から流れてくる水に、足をつけてお喋りしているトルコおばちゃん発見。
ここは有料の公園の隅っこにある無料で入れる一画。
まざってみました。お湯かと思いきや水でした。ツルツルになるようです。おばちゃんは手にもぬってました。



街をブラブラ。屋台でココレッチ。ラム肉のサンドイッチ。
安いですが、おじさん塩ふりすぎ。しょっぱすぎて唇がおかしくなりました。

街をブラブラ。パムッカレはほんと小さな村でしたが、歩くといろいろ楽しめました。



今日も、アザーンが心地よく村に響いてます。
23:17 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

移動お疲れ

ゆうきちゃん足なおも・・りっぱになったの。りっかりとマッサージしてね。
ふくらはぎは大二の心臓といって血液を心臓にもどす働きがあるようです。ここを鍛えることは健康にいいよ。
アザーンはどんな音色かしら??

#- | URL | 2012/09/17 10:32 * edit *

足のむくみはつらいよね!

トルコの人はみんなニコニコ笑顔で癒されるねぇ。

マリメッコの斜め掛けバッグ、買ったの~?可愛いね。

ドラゴンボール、私も初期の方が好き!

かずき #- | URL | 2012/09/17 11:39 * edit *

ドラゴンボールは、悟空優勝の天下一武道会→ベジータまでが好き!!

けいご #- | URL | 2012/09/17 15:59 * edit *

maro
鍛えすぎて太すぎる!
アザーンは、アア~ア~イエ~~イア~アアア~
て感じです。おじさんの声で。

かずき
トルコ人の笑顔かわいいよね。
みんなむつかしい顔ですっごい見てくるんだけど、
挨拶すると、ニコっとしてくれて嬉しいよ。
鞄は、フィンランドでお母さんに買ってもらったんだ♡
バックパッカーのくせに生意気でしょ。
お水とか小銭とか入れて超便利!

けいご
私はベジータ→フリーザが好き。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/09/21 02:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/166-c9b4709e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

