Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ギョレメにて何もしなかった日 

トルコ |

ギョレメ1日目

夜行バスと言っても、アンカラを夜中1:30に出て、ギョレメに6:00に到着したので
ほとんど寝られませんでした。
観光地だけあって、早朝からツアーの客引きの姿もちらほら。

宿に着いたのが早すぎたため、部屋には入れずテラスで過ごしたのですが、ここは眺めもよく、凄くいい場所でした。



朝日と一緒に上っていく気球も見えます。

このテラスで今日チェックアウトする、世界一周中の夫婦と会うことができて、一緒に朝ごはんを食べながら話をしました。
私たちとは逆回りのお2人から南米の話とかも聞けたり、2人旅ならではの「2人旅あるある」話ができ、
部屋に入れなかったおかげで、思いがけず楽しい時間を過ごせました。
なんと今日が出発してちょうど1年だそうで、あと少しで旅も終わりみたいです。
この1年、良い旅をしてきたんだろうな、という雰囲気が伝わってきました。
たみやはずっと話をしていたみたいだけど、私は部屋に入ると爆睡してしまいました…

起きてから、旅立っていく2人を見送り、ちょっと近くを歩いてみようとぶらぶら。
次のバスの時間でも聞いておこうと思ってバスターミナルへ行くと、出発したはずの2人が!
バスが遅れているそうです…まあよくあることですが。





ギョレメの町からは、どこへも行かなくてもおもしろい風景が見えます。

夕飯は、パンがおいしいと教えてもらった近所のお店へ。



カッパドキアのお店はちょっと高いので、半分こで食べました。お店の中にパンを焼く釜があって、本当にパンがおいしかった。



それにしても気持ちの良いテラス…
今日は特に何もしなかったけど、こうゆう日がけっこう好きです。
そして、夜のギョレメは静かです。リビングでのんびりしていると、宿のスタッフがお茶を入れてくれます。
居心地がいいです。
22:12 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

お久しぶりです!!
モトコです!!!
3週間の実習がおわり、tabiyaブログに戻ってきました♪(´ε` )
この3週間、本当に辛かった、、、
この3週間の間に、タミヤもモトコも一行年をとりましたね( ´▽`)
happy birth day!!私達ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今、お二人さまは、トルコなんですね( *`ω´) ♪
気球ステキ、、、交通手段が気球なんかなwww
対気球の事故が起きそうなぐらいとんでますね(o^^o)

#- | URL | 2012/09/14 07:35 * edit *

もとこ
もとこおかえり~♡
実習大変だったんでしょ、お疲れさま!
誕生日おめでとう。いくつになった?来年中学?( `pq´)
気球は観光用だよ…楽しそうだね。
うちらは見るだけだよー。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/09/15 04:20 * edit *

気球がたくさん

たくさんの気球はなんのためなのかな?
のどかですね。パンもほんわりしておいしそう。
旅に出会いありだね。きっとあるある話は盛り上がったことでしょう。

MARO #- | URL | 2012/09/16 00:54 * edit *

maro
気球は上から景色を見る観光だよ。
うちらは下から気球を見る観光です。
トルコのパンはだいたいは美味しいです!
しかも食堂では超でかいタッパーに入って食べ放題。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/09/18 02:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/163-44f8a3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

