Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

Davos 

スイス |

移動日/ヴァルス(スイス)→ダヴォス(スイス)バス0.5時間 列車2.5時間 23.1CHF(パスで半額)

朝目覚めて、すぐスパへ。
7時からやっていたので、7時半に行くと既にじいちゃんやばあちゃんがいました。
日本の温泉と同じで、みんな朝スパが好きなんやね。
朝のアルプスを眺めながらのスパは格別でした。



高級ホテルのビュッフェ。期待大!
チーズ、ハム、パン、たくさんの種類があったけど、いままでの他のホテルと内容は同じだった。
もっとソーセージとかスクランブルエッグとかあると思っていたのに。
でも、チーズやパンのクオリティーは高く、おいしくて、こっそりお昼用にお持ち帰り。

1年に1回しかない、誕生日にこんな贅沢ができて幸せです。
また、年をとってから、夫婦二人できてみたいです。



もらってきた、りんごとパンでランチ。
列車の席が満席で自転車車両で食べました。スイスの人は、ここから自転車を降ろすと、ホームをそのまま自転車をこいでいきます。
スイスの人はアウトドアが大好きみたいです。



ダヴォスという街に着きました。観光地化されていない版グリンデルワルト。静かでのんびりしてます。
チューリッヒに戻る前に、ここに立ち寄ったのは、ギゴン/ゴヤー設計のキルヒナー美術館に行きたかったから。



建物の感じは、本などで知っていましたが、てっきりキルヒナーって地名とばっか思ってました。

キルヒナーは、ひとりの画家だったのです。こんな浅はかな知恵でこの美術館を訪れたので、キルヒナーさんに申し訳ない。
でも、いままで知らなかった分、新鮮な気持ちで作品に触れられました。なかなか色使いが過激だけど、心温まる絵でした。



ワークショップで遊ぶたみや。



夕方、近くの湖に散歩に出かけました。ゆうきのポーズは触れないでおきます。
(秒速5センチメートルの佳苗ちゃんのポーズらしいけど…)
この景色も今日でおしまい。明日、チューリッヒに向かい、いよいよ中東の国々へいきます。


ダヴォスの宿
Hotel Edelweiss
106CHF(8775円)/1泊
ロケーション/Rossweidstrasse 9
アクセス/ダヴォス プラッツ駅より、メイン通りTalstrasseをダヴォスドルフ駅の方へ歩いて30分、Schiaweg通りで左折。
ここから緩やかな坂道。しばらく行くとY字に分かれるので左折。ここに看板あり。
すぐに右側にあります。

ダヴォスプラッツ駅から歩いて30分。ダヴォスドルフ駅からだと歩いて15分なのでこちらの方が便利。
バスも走っているようです。
近くにスーパーなど、いろいろあります。
部屋は広くて快適。
Wifiは遅い時もあるが、問題なし。
トイレ、シャワーは部屋にありとっても清潔。
朝食はビュフェスタイル。パン、ハム、コーヒー、ヨーグルト、果物。
スタッフの感じはとても良い。コピーをお願いしたらこころよく引きうけてくれた。
ダヴォスは安宿がない。朝ごはん付きなら安いほう。昼のサンドイッチもつくれるし。

23:16 |  trackback: 0 | コメント: 3 | edit

コメント

たみやの海パン、スイス色だね~。スパで癒されたでしょう。

美術館もここで何ヶ所めだろう~?!ワークショップ、楽しそう。

祐希ちゃん、どこにいるか一瞬探してしまった・・・・。

かずき #- | URL | 2012/09/10 10:40 * edit *

スパ

スイスにスパってしらなかったよ。
朝スパで癒されていいね。スイスはいいお宿ばかりでいいね。
期待の美術館を行けたし・・・
自転車の乗せ方すごいね。日本ではありえない。


MARO #- | URL | 2012/09/11 20:31 * edit *

かずき
海パン(*ノε` )σウケる。これイタリアで買ったんだけど、
このデザイン穿いてるのじーちゃんばっかだから。
可愛いでしょ。
ちなみにかずき最近ずっと有希の字まちがってるよ(・・;)

maro
スイスの宿快適です。贅沢しすぎ。
ごはん代ないから毎日同じものばかり食べてるけど。
自転車ぶら下げてて面白いね~ぶら下げるの大変そう。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/09/12 03:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/158-e7e7a714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

