Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

聖ベネディクト教会 

スイス |

クール2日目

クールから電車で1時間、スンヴィッツにもズントーの教会があります。
車掌さんに、「スンヴィッツは停車ボタン押さないと止まらないからね」と言われて
そわそわしながらも無事に到着。

聖ベネディクト教会へは、ここから歩いて1時間かかるらしい。
畦道を少し登ると、道が二つに分かれています。
山道と、舗装された道路…これは山道が近道でしょ~!と歩き始めたものの、
ちょっとしたトレッキングルートが続き、結局1時間かかったのでしたー!



でも歩いた甲斐あって、教会は素敵でした。
外壁は木の鱗みたいです。
丘になった斜面に、楕円の形がしっくりきます。







帰りは30分で行けた!
駅でも停車ボタンを押さないと、電車は通過してしまうようなので注意です。

夕方からは、トルコでブラジルビザを申請するための書類を用意しようと、ネットカフェに行ったけど
重要なページだけがなぜか表示されず、失敗に終わったのでした。
ちゃんとできるかな、少し心配だ。

クールの宿
Hotel Franziskaner
102CHF(8434円)/1泊
ロケーション/Kupfergasse18
アクセス/クール駅より、正面メインのポスト通りを真っ直ぐ進み、旧市街のなかへ、そのまま突き当たりオーベレガッセ通りを左折。
道なり進むと、進行方向右側にある。1階がレストラン。

駅から歩いて15分。メイン通りには、お店がたくさん。スーパーもあります。
旧市街の通りに面しているため、夜中、外が騒がしい日もあった。
部屋には、洗面台が付いており便利。少し狭い。
Wifiは速い。
トイレ、シャワーは共同、あまり利用者がなくいつも清潔。
朝食はビュフェスタイル。パン、ハム、コーヒー、ヨーグルト。
スタッフの感じはとても良い。
クールは安宿がない。朝ごはん付きなら安いほう。昼のサンドイッチもつくれるし。

18:34 |  trackback: 0 | コメント: 3 | edit

コメント

教会の十字架、ちっちゃい!

山道1時間は本当ちょっとしたトレッキングだね。

2人ともたくさん歩いているから体力ついてきていそうだね。



かずき #- | URL | 2012/09/10 10:35 * edit *

かずき
体力はわかんないけど、体に肉がついてきた。
なんか動きにくいよ(笑)パンの食べ過ぎだろうか。
歩いてる途中誰にも会わなかった。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/09/11 18:28 * edit *

教会なんだ?

外からみたら教会のイメージではないけど中はいいね。
眺めもいいね。歩いている女の子もきっとステキでしょうね。

MARO #- | URL | 2012/09/11 20:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/156-bebef501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

