Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

快晴のユングフラウヨッホ 

スイス |

グリンデルワルト1日目

晴れている。登山電車高いから悩んでいたけど、これは行くしかないでしょー!
同室の、中国の男の子も「途中まで歩いてみる~」って、朝早く出掛けて行ったし。

駅で往復チケット85CHFを買って電車に乗りました。
さすが、いい眺め。
たみやは写真を撮るため、右往左往して「あー忙しい」と言ってます。
私は風景を満喫。







上のほうは雪景色。
到着すると、頂上の展望台から周りが見渡せます。山々が囲んでいます。
ちょうど雲がきれて、どこを見てもきれいに見えます。ラッキーだー。





もう一箇所外に出られるところ。一面雪景色で、寒い!


インド人は、山より雪にテンションあがるよー。


これはテンションあがってるというか、頭打ってるよ。


なぜか先頭をきって仲間に入るたみや。

帰りは、雪が無くなった辺りから、歩いて帰りました。
ヤギとかもいっぱいいて、ハイジ気分でしたー。
ちなみに、朝歩いて出掛けた中国の子は、結局、全部歩いてタダだった!って言って爆笑でした。

夜は共同キッチンで自炊。
大学で陶芸をやっている日本人カップルと一緒になったり、ドイツで働く、山好きのタカシくんにサラダ分けてもらったり、
楽しい料理タイムでした。
ドイツに住んでいて、家族で旅行に来ている韓国人ファミリー(お父さんはアメリカ人)は自家製キムチ持って来ていて、
それ美味しそう~、って言ったら分けてくれました。
しかもご飯と、牛肉の煮物までくれて、今日はごちそうだー。美味しかった!
ごはんの後は、タカシくんといろいろな話をして、めっちゃ楽しい一日でした。
また、どこかで会えるといいなあ。
20:15 |  trackback: 0 | コメント: 6 | edit

コメント

やっぱり類は友を呼ぶんですね!
タミヤさん★僕もその中に入りたい(笑)

本田 #- | URL | 2012/09/08 10:21 * edit *

たみや、楽しそう!すぐに溶け込めるのが羨ましいです

インド人のカメラマン、STOPの看板ぎりぎり!雪はテンション上がるよね。

ゆうきちゃんは雪ではテンション上がらないでしょ~、雪国育ちだもんね。

登山は箱根の山へ行くよ。駒ケ岳近くだし、1500mあるかないかの低山。

エストニアのお菓子が探せなかったので、フライングして2人がスイスに到着する前に

スイスのチョコレート食べ終わっちゃった。分厚い板チョコで濃厚ミルク味。

2枚目の写真みたいな水色のパッケージだったよ。

スイスのお菓子、チョコ以外をまた探して買ってくる!えへへ


かずき #- | URL | 2012/09/08 11:46 * edit *

うわっ綺麗ーー!

スイス行ってみたいです♪

晴れて良かったですね(^o^)♪

しゅんや #oaCadnF2 | URL | 2012/09/08 12:44 * edit *

パソコン長期修理に入りました。しばらくブログが見れません。みち子の携帯で見ています。
誕生日おめでとう♪

ミツル君 #- | URL | 2012/09/08 20:08 * edit *

本田くん
あ~・・・そうね www
てゆうか、一緒にしないでくれる!?
脱・い・で・な・い でしょ?

かずき
スイスのチョコレートはミルクがおいしいよね。
買うと食べすぎて、危険さ!
だからあまり買わないのさ!
でも、よくお菓子いろいろ見つけられるね~
さすがだよ・・

しゅんちゃん
きれいだねー、山は見ているだけで気分がいいね。
自分で登れたらもっと楽しいんだろうな・・・
でも本当晴れて良かった♪
スイス楽しいよ。
でも物価高すぎて毎日朝ご飯のパンとチーズもらって
サンドイッチ作ってお昼に食べてる・・・

ミツルくん(笑)
ありがとうございます。32歳です。
PC帰ってきたら、また見てくださいね(^_-)-☆

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/09/09 06:39 * edit *

おめでとう!

スイスでおたんじょう日を迎えるなんて思い出の日になったね。
とても楽しい一日でよかったね。
想像していた風景に感動です。

MARO #- | URL | 2012/09/09 09:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/152-1b193be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

