Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

グリンデルワルト 

スイス |

移動日/チューリッヒ(スイス)→グリンデルワルト(スイス)列車3時間 79.4CHF

チューリッヒ空港駅より、グリンデルワルトを目指しました。





グリンデルワルトは、アルプスの山々に囲まれた、これぞ!スイスっていう風景の街です。

駅をおりると、いきなり4000メートル級のアルプスがそびえたってます。すごくまじかに見え迫力がすごいです。
この街の景色だけで、ここを訪れた価値があります。まだ夏なのに、山が白い。まさにアルプス。
雨が降っていたので、山よりも低いところに雲があり、幻想的な風景でした。



グリンデルワルトは観光地のため、宿代がどこも高い。久しぶりのドミトリーです。

同じ部屋に、アメリカに語学留学していて、こちらに遊びにきていた日本人あだ名はチャーリー とおしゃべり。
ドミトリーだからこその出会い。
ここグリンデルワルトに来たらみんなが必ず行く 世界一高い駅ユングフラウヨッホ そこからのアルプスの眺めがすごいらしい。グリンデルワルトから登山列車でいきます。値段はなんと1人170CHF(15000円)。晴れていれば最高ですが、山の天気なので、予測不可能。

雲たり霧がでていたら、この高い金額をはらって行った意味がなし。ここ3日間は雲ったり雨でだめだったみた。

金額も高いよねー。と話していると、チャーリーがスイスハーフフェアパスの事を教えてくれました。
これは、期間一ヶ月の間、半分の料金でスイスの公共機関に乗れるというパス。1人110CHFします。
ユングフラウヨッホまでも半額の85CHFで行けるようです。これから先のスイスの高い移動費を考えると間違いなく買わないと損。

ありがとう!ナイス情報。

2日間の滞在期間中になんとか晴れてほしいな。
21:44 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

世界一周旅行にはルールがあるんですね。大陸を移動する際に。

スイスの天気 曇り 雨 残念ですね。
私達も天気はあまり良くなかったです。
麓は小雨でも、ユングフラウヨッホ頂上は晴れていました。

朝焼け 夕焼けが拝めますように!!!
 

#- | URL | 2012/09/07 07:26 * edit *

山の天気は変わりやすいもんね!15,000円はなかなかの出費だし。

写真からも山の迫力が伝わってきます。私も来週末は登山だ~!

チャーリーから良い情報を得られて良かった!パス活用できそう。

日本人でチャーリーというあだ名の知り合いは本当に雰囲気がチャーリーブラウンだったけど、
スイスのチャーリーもそんな感じなのかしら?と勝手に想像しています。



かずき #- | URL | 2012/09/07 08:52 * edit *

せこさん
グリンデルワルドは晴れにくいんですかね??
この時期はもう、花は少ないけど、緑はきれいです。
気持ち良いとこですね、来てよかった。

かずき
登山どこ行くのー?
パスのことは知らないと危なかった(ll゚д゚)
なんかに書いてあるみたい…
チャーリーもチャーリーブラウンだったよ。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/09/08 02:28 * edit *

いい出会い

人との出会いも旅の楽しさですね、
スイスは言ってみたいところです。
ふしぎ発見楽しみです。

MARO #- | URL | 2012/09/09 09:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/151-4292079c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

