Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ヘルシンキ散歩 

フィンランド |

ヘルシンキ2日目

ヘルシンキの街をのんびり散歩。ストックホルムに比べると素朴な印象の街です。
街の中心、ヘルシンキ大聖堂に行ってみました。
やたらと真っ白で階段になったところの上にあるため、なぜかタージマハールを思い出しました。インドが懐かしいです。



海の近くの市場にも行きました。お土産さん、食べ物屋台がたくさん。
たくさんあるお店で、わたしたちが気に入ったお店。



ばあちゃんの手作り毛糸コースター.。デザインもシンプルで色も素敵、申し訳ないくらい安い。
大事に日本で使うからね。



ランチは海の見える屋台で。ニシンのフライ、サーモンスープ、どれも新鮮でうまいぜ。



かもめ食堂の舞台だけあって、たくさんカモメがいました。

海から逆の方へぶらぶら。おもしろい教会がありました。



この教会は、地面である岩盤をくりぬいて、その上にガラスの壁と屋根をかぶせたつくりの教会。
地下にいるけど、空が見渡せる、おもしろい空間でした。
21:31 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

サーモンスープが気になる。サーモン以外何が入ってるのかな?

海の近くにはかもめはもちろん、ネコもいそうだよね。

うちの相方、気仙沼に出張中・・・。9月半ばまで帰ってこない。

たみやママみたく、私も遅い夏休みで合流しちゃえば良かった!



かずき #- | URL | 2012/09/01 19:12 * edit *

今日(9/1) わが家にて  マダム宮下嬢より お二人の 旅の様子をお聞きしました。 お二人の元気さ以上にマダム宮下が一番元気だったとか。 土産話に花が咲きました。 お土産にも光が灯りました。
ありがとう。

さて、話が飛んで、フィルストの数キロにわたる空中ゴンドラからのアイガー北壁の絶景を楽しんでください。フィルスト奥の湖がまたまた絶景です。逆さホルーンのビューポイントです。

#- | URL | 2012/09/01 20:24 * edit *

教会と屋台グルメ

いくつもの教会をみてきたよ。どれもちがっていて素晴らしいよ。
マイケット広場の屋台のグルメは楽しみの一つでした。ニシンの揚げ物はカリカリしてどれだけでも食べれそう、おししかった。ハエリアもサーモンのスープも!!(まねして作ってみようかな。) 

MARO #- | URL | 2012/09/02 09:46 * edit *

かずき
じゃがいもとディルですよ。
おいでよ、まだ間に合うよ♡

せこさん
元気負けてました、楽しんでもらえて良かったです。
私たちも楽しかったですよー。

maro
マーケット楽しかったね~。魚おいしくて取り合いだー!!

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/09/04 04:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/145-19e91b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

