Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

アールト 

フィンランド |

ヘルシンキ1日目

ヘルシンキでのお楽しみのひとつ、アアルトの建築を見に出掛けました。

まずはアアルトのアトリエへ。





次は自邸へ。









リビングの低い窓から見える庭がきれいでした。
どちらも中にはツアーでしか入れないので、それぞれ1時間くらいのガイドツアーに参加しました。
時間が決まっているので、先にアトリエに行って、家に行くとスムーズだと思います。
たみやは、ちょっと時間が足りなかったみたいでした。

トラムに乗る前に、海の方へ歩いてみると、気持ちの良いカフェを見つけたので、お昼ご飯を食べました。



みんな海を見ながらのんびりしていました。



帰りには、行ってみたかった、アカデミア書店の中にある「cafe Aalto」へ。
思っていたよりこぢんまりとした空間でしたが、ケーキとかもいろいろあって、やっぱり日本人の
お客さんは多いみたいで日本語のメニューも置いてありました。

アアルト尽くしでお腹いっぱい、さらに夕ご飯はお母さんが作った親子丼でした。やったー!
18:46 |  trackback: 0 | コメント: 7 | edit

コメント

無事にアアルトにいけたようで、よかった。更新楽しみにしています。

かま #- | URL | 2012/09/01 02:39 * edit *

3人の旅、楽しんでますかい?
スェーデンといえば、世界一臭い缶詰、シュール・ストレミングが有名やよね。
まさか、食べてないよね??

けいご #- | URL | 2012/09/01 04:48 * edit *

moi!!

建築に疎い私でもアールトは知ってる~。

cafe Aaltoはかもめ食堂で片桐はいりがガッチャマンの歌詞を聞いた場所だよね~。

1ユーロショップとか、マリメッコとか行っちゃうのかなぁ。

更新楽しみにしてます♪HeiHei(さようなら)





かずき #- | URL | 2012/09/01 19:04 * edit *

今日はお勉強

世界的に有名な建築をよくわからないまま見学。
家の中に自然の光がうまく入ってくる光と影、窓からの眺めのすばらしさが息子は好きなのかなっとかってに想像してました。

MARO #- | URL | 2012/09/02 09:34 * edit *

アアルト素敵ー最高ー住みたいーWフィンランドにはぜひいきたいっ!

#- | URL | 2012/09/03 14:15 * edit *

アアルト素敵ー最高ー住みたいーWフィンランドにはぜひいきたいっ!

しの #- | URL | 2012/09/03 14:16 * edit *

かまちゃん
いろいろありがとうねっ♪
楽しかったよ~。

けいご
あれスウェーデンなんだ?
食べてないよ~てか何処に売ってんだ!?

かずき
ヘイヘーイ
これ可愛くって気にいったから使いまくったよねー。
マリメッコ行ったよねー。日本人ばっかだから。

Maro
なんかワクワクする家だったね。
楽しい勉強!

しのちゃん
住みたい住みたい!
いっぱいありすぎて全部は見られなかったけど、大満足!


たみや・ゆうき #- | URL | 2012/09/04 04:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/144-dab07e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

