Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

フィンランドへ 

フィンランド |

移動日/ストックホルム(スウェーデン)→ヘルシンキ(フィンランド) 飛行機 Norwegian 7430円

ヘルシンキ行きの飛行機は15時なので朝はのんびり。朝ごはんを食べた後、近くの湖を散歩。
空気がひんやりして、心地よいです。日本の秋のような気候。改めて北の方にいるんだな。三人でのんびりお話しをしながらあるいていると
ストックホルムにいることを忘れそうです。



お世話になった宿を後にして最寄りの駅まで歩いていると、食器のアウトレットのようなお店を発見。さすがにバックパックを持っていたので、
スルーしようかと思ったけど、なんか気になり覗いてみました。北欧の素敵なものたちに対して高い物価さらに消費税25パーセント、なかなか買いたくても買えないもどかしさ。でもさすがアウトレット安い。その中で気になる、お皿とポットを購入。

移動中に購入したため、慌ててバックパックにしまいこみ、そのままちゃんと割れないようにパッキングをしないで荷物を飛行機に預けてしまいました。やっぱり割れてました。がっくし。あのポットにかわいそうなことをしたと落ち込むゆうき。



18カ国目フィンランドはヘルシンキへ。街から、少し離れた静かな住宅街にある宿に到着。
のんびりくつろげる部屋に3人ともテンションあがりまくり。いままでで1番いい部屋間違いなし。しかも価格も3人で8000円!



さっそくスーパーに行き、北欧といえばサーモンってことで、サーモンクリームパスタ。ちゃんとディルも添えて、北欧モード。
なかなか二人での写真は撮れないでしょってことで、母がはりきってシャッターをきりまくり。
ほんといい部屋にあと6泊もできるなんて、明日からのヘルシンキ生活が楽しみです。
17:11 |  trackback: 0 | コメント: 3 | edit

コメント

乗り換えしたヘルシンキ

ゆうきちゃんのサーモンパスタ最高でした。
移動日は疲れることがよくわかったよ。たいへん!!
新しい国に入っての一日目はたいへんだわ。
宿について一息です。素敵な宿です。また、すぐ寝てしまいました。

MARO #- | URL | 2012/08/31 21:04 * edit *

そうそう、2人旅行だと一緒の写真がなかなか撮れないものだよね。


3人部屋で8000円はお安い!しかもステキなお部屋。ベッドもフカフカ!

6泊もしたら、自分の家のように感じちゃうかも~。



かずき #- | URL | 2012/09/01 19:17 * edit *

maro
駅裏まで11ユーロ。笑
北欧のサーモンおいしかったね~

かずき
帰ると家みたいにほっとしたよ。
今まで泊まった中で一番良かった!

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/09/04 03:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/143-78e1a44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

