Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

森の墓地 

スウェーデン |

ストックホルム2日目

森の墓地スクーグスチルコゴーデン自然と調和のとれた建築として、世界遺産に登録されています。
昨日行った図書館と同じく、建築家アスプルンドの設計です。

地下鉄の駅を降りて少し歩くと、広い緑の丘が広がっています。





広い森の中には小さな墓石が並んでいます。
墓地というより、ただの森にいるみたい。気持ちの良い場所です。
しばらく森の中をのんびりと歩き回りました。

午後は街をのんびり散歩。



港でにしんのフライを食べたり



広場にコーヒースタンドをよく見かける



卓球してるがな



可愛い手作りのキャラメル屋さんを見つけた

たくさん歩いたあとは、宿のキッチンを借りてお母さんと一緒に焼きそばを作りました。
持って来てもらったお味噌汁も付いて、大満足!
18:47 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

こんな墓地見たことないよ。

とてつもなく広い墓地でとてもきれいです。
やすらかに・・・・
駅の近くで食べたニシンのフライかな?あっさりしていておいしかった。
毎日いっぱい歩きます。二人に負けないようにと・・・
でも目に入ってくる景色は素敵て足は動きます。時々お店に入るのも楽しい。

MARO #- | URL | 2012/08/31 20:42 * edit *

maro
墓地なのに綺麗で感動したね。
ニシンもおいしかった!!

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/09/04 03:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/141-4e484668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

