Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

涼しいです 

スウェーデン |

ストックホルム1日目

今日はストックホルムをぶらぶら。



イメージ通り、街中にも緑が多い。木の種類は北海道と近いです。(出ました、ゆうきの北海道みたいシリーズ)

市場もぶらぶら。いろんなベリーや黄金のきのこ。かもめ食堂のあのきのこ。これは北海道とは違う。



ストックホルム、肌寒いです。地元の人はもうセーターを着ています。
たみやは自分好みのセーターを着ている人を見つけては、「あんなん、ええなあ…」と言ってました。さすがにセーター買えないよ。
ストックホルムの人は凄くおしゃれです。数分おきに、
「今の人見た!?」「めっちゃ洒落とるなー」←この「洒落とる」がすでに洒落ていない。
と言った感じです。

いつもごはんは歩いて探しているけど、今日はお母さんの持っているガイドブックに載っているお店に行ってみました。
メニューよくわかんないけどお肉とお魚適当に頼んだら、スウェーデンならではのサラダビュッフェがついていて、
レジのおじさんが「コーヒーもついてるからね!」と得意気でした。
楽しかった。るるぶすげー!





さらにぶらぶらぶらり。たみやの案内で図書館に来ました。
どうせ本読めないのに、何でこんなへんちくりんな図書館に入るのさ。お母さんだって退屈するじゃん。
なんてぶーぶー言いつつ中へ入ると



わーお。
カッコイイー。さすがに洒落た街、図書館もハイセンスですな。
たみやは写真で見たことあるから感動が薄いらしい。なにも知らないで得した。



ストックホルムらしい風景。
こうゆう所でたみやはよく写真撮影を頼まれます。ぼんやりしてるから暇そうに見えるのか、
カメラブランド=日本=日本人写真上手いイメージ、なのかよくわかりませんが、
張りきって別アングルで撮ったり、もうちょっと右に立って、とか、普通写真頼まれてそこまでする人おらんよ。
そして「あの人俺に写真頼んで得したな」的なこと言い出す始末であります。
22:15 |  trackback: 0 | コメント: 5 | edit

コメント

癒された(^ ^)

まえかわりょうすけ #- | URL | 2012/08/30 22:40 * edit *

めっちゃいい写真!!たみやさすが~

なっつ #- | URL | 2012/08/31 06:28 * edit *

私も写真はたみやに頼もうっと!

かずき #- | URL | 2012/08/31 09:21 * edit *

緑が多くて気持ちよかった。

水と緑がある町、歩くだけで満足です。
図書館は素晴らしかったです。感動!!

MARO #- | URL | 2012/08/31 20:32 * edit *

まえちゃん
フフフ、でしょう~ってなーにーがー?
家で超癒されてるくせにっ(*´艸`*)

なっちゃん
調子乗るからねー!!
写真撮りすぎるよ。

かずき
そして有希の写真レベルひどいから。

maro
本当緑が多かったね。きれいだったー。
図書館のトイレ電気点かなくて笑ったねー。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/09/04 03:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/140-9e987402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

