Tabiya

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

移動日/プラハ(チェコ)→ケルン(ドイツ)夜行列車12時間 3638CZ

夕方の電車まで時間があったので、チェックアウト後荷物を預けてミュシャの美術館へ行きました。
改めて見ると、ミュシャの絵はやっぱり綺麗でした。色使いもおしゃれ。
すごく人気だったみたいで、ポスター、メダル、お札まで、いろんなデザインが使われていました。

ステンドグラスもミュシャがデザインしたものがプラハの教会で見られます。

今日は地元の人がお昼に利用しているいい感じのカフェも見つけられてラッキーでした。

お金があまり残っていなくて少ししか食べられなかったけどおいしかった。
パンもおいしくて取り合いでした。

パンク宿に戻り、コーヒーを飲んで一休みして、ぶらぶらと駅へ向かいました。

今日の夜行電車は長いけど乗り換えなしなので、ゆっくりできるかなー、と思っていたら、6ベッドあるコンパートメントで
ちょっと狭かった。
でもうちら2人とポルトガルからの旅行者青年の3人だけで、しかも会話があまり盛り上がらず、向かい合って座っているのが
気まずくなったので、ベッドに横になっていると、いつの間にかぐっすりでした。
気付くとコンパートメントのドアとカーテンもポルトガル青年が閉めてくれていました。
日本人寝るの早!!て思ったかな。
22:14 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

ミシャの絵、私も好き!

一枚目の写真の右の絵のジグソーパズル持ってる!

移動中に寝ていれば、到着した頃にはスッキリ回復してるかも。

2人は写真だけじゃなくて動画も撮ってるのかな?!

世界の車窓からごっことかしていそう。

世界フシギ発見ごっことか即興でやると、たいていコメントがあやふやになります。

かずき #- | URL | 2012/08/26 09:57 * edit *

かずき
お土産にミュシャのパズル買っちゃったよ!嘘だよ、パズル買わないよね
って思ってたら、持ってるってびっくりだよ。
こっちではムハって呼ぶらしいよ。ハムみたいだね。
世界の車窓からごっこしてないから。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/08/29 15:36 * edit *