Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

Cesky Krumlov 

チェコ |

プラハ3日目

チェスキークルムロフは世界でも最も美しい町のひとつ。日帰り旅行。プラハから300キロ南にある街です。
昨日のうちに、日帰り可能かどうか?バスと列車どちらお買い得かを調べるため、プラハ駅とバスターミナルを行ったり来たり、隣あればいいものの、歩いて20分の距離。どうやら二人で切符を購入すると列車のほうが安いってことで、列車に決定。朝9時16分発、途中(Ceske Budejovice)で乗り換え、
12時56分に(Cesky Krumlov)に到着しました。4時間ちかくかかった。



駅から街に向かうと、高台から街が見えてきました。この最初見える瞬間が一番感動的。
街は大きく屈曲して流れる川に、抱えられるようにあります。



街の中心にある大きな橋に到着。ここからの眺めが気持ちよく、川沿いを見ていると、オープンテラスになっているカフェを発見。
川のせせらぎ、この景色、そして丁寧につくられたごはん、すべてにおいて大満足。いいお店!
そして、このお店のオーナーが異常にテンションが高いのは最後まで謎でした。



俺らもきっとこうやって誰かに、風景として写真にとられてるかも。
それは、100パーセントないです。



チェスキークルムロフの街、たくさんの日本人観光客がいました。確かに人気スポットかも。
帰り19:00発の最終列車もたくさんの日本人がいました。間違って違う列車に乗ろうとするカップル。プラハ駅のひとつ手前で慌てて間違って降りようとする女の子グループ。みんな、プチトラブルに遭遇しながら旅を楽しんでいるんやなぁ。
19:26 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

チェコーーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

旅にトラブルはつきものですね( ´ ▽ ` )ノ

プチトラブルを眺めているたみやさんとゆうきさんの余裕が素敵…♪(´ε` )

あたし必死?でアワアワしそう( ̄◇ ̄;)


旅の写真がどれも素敵すぎます!

いろんなところを見ている二人の生の声が早く聞きたいです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さちこ! #- | URL | 2012/08/26 02:34 * edit *

さっちゃん
眺めてないから!ちゃんと教えたから!
そして自分らもボケとって失敗ばっかり…(ノД`ll)
楽しいお土産話ができるよう、しっかりやります!

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/08/26 05:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/132-58f32edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

