Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

BAZAR 

チェコ |

チェコ2日目

ハンガリー、スロバキア、ポーランド、これら東欧諸国は、食器や雑貨がなんか魅力的。
っことで、チェコでもいいもの見つかりそう。今日はアンティーク屋さん巡りをしました。
プラハの街は歩いていると、たくさんのアンティークっと書かれたお店がたくさんあります。でも覗くと全てがガラスショーケースに入ったものばかり
お値段もかなりの高額。しかもゴージャスすぎて好きじゃない。
もっと先日のようなクラクフの街で食器を買った アンティーク屋はないのかなぁ。歩いているとありました。



よく看板をみると、「BAZAR」ってついてました。何軒か探しているうちに、どうやら、求めていたお店にはすべてこのBAZARってついてました。
観光地エリアとは違う、地元の人しか歩かない道を適当に探し回ると、30分に1件ペースでBAZARを発見。こんなに多いことに正直びっくり。
建物もそうですが、使っては捨てるのではなく、捨てないで大切に使っているヨーロッパの人の暮らしのあらわれだと思います。



たくさんのお店を巡りましたが、なかなかグッとくるような物は発見できず。でも見てるだけで楽しい。
いろいろな生活道具を見ていると、チェコの人の暮らしぶりが少し見れた気がします。
このしぶいおじいさんのお店を出ようとした時、ふと足元を見ると、素敵なコーヒーカップを発見しました。チェコスロバキア時代のもで渋くかっこいいです。こんな渋いおじさんのお店で、このコーヒーカップ。もちろん即購入しました。



どちらも、チェコスロバキア時代の食器です。いいもの見つけれてよかった。
21:32 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

そろそろ 旅の達人 の域ですかね???
宿探し、生活雑貨探しの!!!

良い旅していますね~~
 ブログ おもしろいです。

さて、4月に田植えした イネ を今日(8/23) 収穫します。
実りの 夏 です。 毎日 暑い日が続いています。

施主1goo #- | URL | 2012/08/23 08:22 * edit *

報告☆

今朝、ポストを覗いたら可愛い絵ハガキが届いていたよ。

アパート名と部屋番号なくても届いたから奇跡かも!

せまい住宅街でほとんど同じ番地だから、建物名ないと宅配便が届かないことがあるのさ。


どうもありがとう、切手もステキだったよ~。

写真のコーヒーカップもステキだね。私好みは手前のコーヒーカップかな(^^)



かずき #- | URL | 2012/08/23 09:55 * edit *

コーヒーカップ

どこかホッとするような日本っぽい雰囲気もある可愛いカップですね。
お気に入りのカップに世界旅行の思い出。素敵ですね♪
これからも楽しみにしています!

モリコ #WlIuMBgI | URL | 2012/08/25 02:20 * edit *

せこさん
全然、まだまだです。
でもウィンドウショッピング大好きなので楽しいですよ。
もう収穫の時期、暑いときですね!

かずき
そうなのっ!?
これからはアパート名書きます~。
また面白いハガキ見つけたら送るね!

モリコさん
昭和の匂いがするもの、多いです。
帰ったらこのカップ持参で遊びに行きますね~♪


たみや・ゆうき #- | URL | 2012/08/26 05:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/131-af570270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

