Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

PRAHA 

チェコ |

チェコ1日目

プチトラブルで宿を一回チェックアウト。荷物をレセプションに預かってもらい、夕方またチェックイン。



昨日の部屋は値段が倍だけあって、すべてにおいてパーフェクトでした。満点。



これが今日の部屋。トイレ、シャワーも共同。キッチンも共同。でも私達にはちょうどいい部屋です。



共同のキッチンは大きく使いやすい。ミネラルウォーターも飲み放題。
またしてもグリーンカレー。スロバキアで余った、お米とカレーペーストでつくりました。こういう共同のスペースは楽しいです。
いろいろ国の人が、キッチンで料理。クロアチア家族のオムレツはなかなか豪快でした。そしてこの宿は日本人が多い。ヨーロッパにはいってから
宿さがしはガイドブックではなく、すべてネットサイトで探して泊まってきました。どうしてこの宿のみ日本人が多いのか不明。
久しぶりに世界一周をしている日本人にも会いました。同じように夫婦で、ヨーロッパ以降ルートも似ています。またどかで会いそう。





プラハの街。ブダペストを小さくしたような街。真ん中にモルダウ川が流れてます。
そう!ボヘミアの川よぉモルダウよぉ
合唱で歌った、あの川がこの街にあります。中学生の時、こんな優雅な川を想像できたらもっとうまく歌えたのに。



広場では、おじさん生演奏。素敵!
22:41 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

旅立って4ヶ月!チェコまで来たね~。

チェコは私の大好きなクルテクが産まれた国だ!!

クルテクはちょっとブラックなモグラのアニメだよ~。現地で人気あるのかな?

モルダウ川の歌、なんだか哀愁漂うメロディで暗いイメージだったなぁ。

こんな景色を見ていたら確かに歌い方も違ったと思う。

東京は連日の真夏日が続いているよ。夜も暑い!



かずき #- | URL | 2012/08/22 09:58 * edit *

かずき
あのコ、クルテクっていうの知らなかったよー。
お土産屋さんにいっぱい売ってたよ。
モルダウなんて私歌ってないし~。
最近は、暑いとき、日本よりましって思って我慢してる!

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/08/26 05:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/130-c51a67ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

