Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

クラクフへ 

スロバキア |

移動日/コシツェ(スロバキア)→クラクフ(ポーランド)夜行列車10時間 56.7E

クラクフへの列車は夜9:30出発。
コシツェの街も、もう特に観光する所も無く、宿にも、誰もいないから荷物も預けられないし、
ここは、出来るだけ避けたいけどマクドナルドさんにお願いするしか無いか~、ということで、8時間マックで過ごしました。
ヨーロッパのマックはWiFiが無料で使えるけど、さすがに8時間はきつい。

列車内は個室になっていて、洗面台とタオルまで付いて快適!



ヒャッホーイ!

しかし、2時に乗り換えがあるので心配で眠れません。

ボフミン駅で乗り換え。1時間待ちです。
ボフミンて一体どこの国なんだろう…
(あとで地図で見て、チェコであることが判明。コシツェからクラクフは、直線距離だと近いように見えるけど
実際、列車は迂回ルートを通るので、チェコまで行くみたい)



ぽつーん。寒い。

次の列車に乗ると、始発ではないらしく、コンパートメントは既に満席!
ボフミンからの乗客は全員通路です。自分の荷物の上に座りました。



老けた

次世代のバックパックは座り心地を向上させるべきだな、と考え始めた頃、検札に来た車掌さんが
コンパートメント内で席をたくさん使っている人を詰めさせて、通路にいる何人かが席に移動しました。
私達は車掌さんに最初に指命されて、席に座ることができました。
私はこういうとき、何も悪いことしてないのに、「あ、すんません、どーも、すんません」て特になりやすいタイプです。

朝7時頃にクラクフ駅に到着し、次の電車やバスの時間と値段を調べた後、歩いて宿へ向かいました。
スタッフは、疲れも吹っ飛ぶほど明るくてかわいい子で、かなり早く着いたけど、すぐにチェックインもできて良かった!
22:28 |  trackback: 0 | コメント: 1 | edit

コメント

お疲れさん

朝は寒いようですね。
体調管理に気を付けてね。

MARO #- | URL | 2012/08/15 08:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/125-1ff9cf1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

