Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ロクルム島 

クロアチア |

ドブロヴニク3日目



朝起きて、外をみると港に豪華巨大客船がとまってました。
屋上にウォータースライダーがみえます。こんな船に乗って、世界中を旅するのもいいなぁ。部屋にはそれぞれにバルコニーがあり
よく見ると、裸でワインを飲んでる人がいる。優雅。

今日はロクルム島という無人島にフェリーで渡り、ビーチでのんびりというプラン。



昨日、満喫した旧市街の港より船が出航。なかなか雰囲気がありました。海からみる旧市街もかちょいい。



島の中は、自然がいっぱい、孔雀もいっぱい。





プカプカ浮いてみました。



叫んでみました。

ビーチは砂浜って思っていたら、完全な岩場。岩には海にはいるためのハシゴがあります。れっきとしたビーチみたいです。
ゆうきははしゃぎすぎて、岩場で滑ってしまって、手を切っちゃいました。お調子者です。
この旅、はじめてのビーチ泳ぎ、やっぱり海は気持ちいいです。昼寝も最高でした。



散歩していると、遊び場を発見っと思いきや、これすべてエクササイズ器具。
こんなところでエクササイズなんて、どこのジムよりも贅沢かも。



帰り道、今日でクロアチアも最後。たった3日間で次の国へ行きます。ちょいさみしいです。
クロアチアのお金クーナも必要ないので、すべて使いきるためスーパーへ。
朝食べるパンとお水とお菓子、これでちょうどくらい。レジに行くと、
日本円で30円くらい足りない。お菓子をあきらめるかぁって言っていたら、レジのおねいさん、ノープロブレム!OK!
大型スーパーなのに。いいの?なんか嬉しかったです。

これからしばらく内陸の東欧の街を北に進み、北欧を目指す計画。
明日は、ボスニアヘルツェゴビナの首都サラエボに行きます。


ドブロヴニクの宿
Hostel Panorama Dubrovnik(Zioのアパートメント)
539HRK (7000円)/1泊
ロケーション/Majkovska 1 Gruz
アクセス/フェリー乗り場 近くにあるバスターミナルからは3番バスNuncijate行きで、15分。終点で降り、進行方向に向かって歩く。
道沿いに建つ家を注意しながら見ていくと、門についた小さい看板にホテル名と「ZIO」と書かれているところが、入口。

立地は高台にあり、旧市街へは3番のバスでいけます。
下まで歩くとスーパー、レストランがあります。階段470段。
部屋には大きなバルコニーがあり、優雅なひと時を過ごせます。
風がよく入ります。エアコン有り。
トイレ、シャワーは専用。
コンセントはたくさんあり、WiFiは部屋で使えます。
キッチンは冷蔵庫と電子レンジ使用可。
親切な家族経営で、何か頼まないと悪いんじゃないかというくらい、気にかけてくれます。
値段は相場比べれば少し高いですが、部屋からの眺めは最高。
22:50 |  trackback: 0 | コメント: 5 | edit

コメント

ドゥブロブニク は世界遺産の街なんですね。

高級リゾートの雰囲気。

インドの旅と対照的!!

今日から下旬まで 細切れ移動で大変ですが ガッガッ!!

これからは知らない街 ブログに期待です。

施主1goo #- | URL | 2012/08/03 09:01 * edit *

無人島で泳ぐなんて贅沢~!今年まだ一度も泳いでないから羨ましい。

海も空も青く、たみやは白いねぇ。あばら見えとる!痩せた??

東欧と北欧!今までとはまた違った写真になりそうなので期待してます♪





かずき #- | URL | 2012/08/03 18:24 * edit *

ドゥブロブニク、ハンパないっすね。
めっちゃキレイな海やん。
こっちはしゃーないんで、三重県最高の海、海山で我慢しときますわ。
後、銚子川とね。(タミヤとユウキと去年行った川ね。)

けいご #- | URL | 2012/08/03 23:05 * edit *

自然がいっぱいね。

自然に癒されますね。
海もとてもきれいね。魚が泳いでいましたか?
釣りはしなかったのかしら!!

MARO #- | URL | 2012/08/05 10:09 * edit *

せこさん
細切れ移動ですが、確かにインドと比べるとゆったりです。
抜け出すときがこわいー。
ここからまた雰囲気もがらっと変わってきそうです。
わくわく。

かずき
たみや顔と腕だけ焼けてるの~( *`艸´)
なぜかたみやは痩せてゆうきは太ったよ。
やっぱり外食続きは高カロリーだー!

けいご
本当にキレイで驚いた!
深山で上等でしょー。川もキレイだし。
私あの川好きよ。

maro
ちっこい魚がいっぱいいたよ!
海もきれいだし、島の中を歩き回るのも、
探検みたいで楽しかった~!

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/08/06 00:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/114-617515a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

