Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

Bari 

イタリア |

移動日/バーリ(イタリア)→ドブロヴ二ク(クロアチア) フェリー10時間65E

イタリア最後の日。朝ごはんは宿の近くカフェ。でもこれ宿代に含まれてます。好きなものを飲んで好きなパンを頼むというちょっと嬉しいスタイル。



フェリーの時間は夜の10時なので、ゆっくりのんびりバーリで過ごしました。
重いバックパックは邪魔なので、フェリー乗り場にある荷物預かり所へ、これで身軽なって散歩スタート。
バーリの街は、港にある旧市街とそれを取り囲むように新市街があります。





旧市街は入り組んだ路地になっていて、歩いていると洗濯を干していたり、お隣さんと椅子にすわりお喋りをしていたり、
家族みんなでスゴロクのようなゲームをしていたりと、のんびりした夏の風景で、心地よかったです。



教会では結婚式が行われてました。この旅、よく結婚式と遭遇します。イタリア人教会での結婚式、絵になります。



新市街は道が碁盤の目になっており、絶対迷いません。バーリそこまで都会ではないので、のんびりショッピングにちょうど良いです。
毎日ブーツでは疲れるので、ゆうきはサマーセール中の軽い靴を買っちゃいました。これで楽チン!



疲れたのでお昼寝。



疲れたので海でのんびり。



ハイシーズンのため、フェリーは予約しておきました。
席は2番目に安い、シート席。高いものはホテルのような個室もあります。一番安いのはデッキ。これは場所はなく適当に陣取って寝る。
シート席は、ゆったりしてました。
ただ、イタリア人団体客のおじさん、おばさんが大声でうるさく、なかなか寝れず。
でもグラッチェ!イタリア!チャオ!
21:10 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

イタリアさようなら~!

毎日ブーツは蒸れるし重いから疲れるよね。

イタリアの青い空のような靴、ステキだね!地黒の私には似合わない色だ~!

結婚式、本当にヨーロッパの人は絵になる~!幸せ気分♪

オリンピックですでに寝不足な日が続いてます。
2人は旅先で見たりしているのかな~?



かずき #- | URL | 2012/07/31 16:48 * edit *

先ずは イタリア地図を持ってきて!!!
さて、ドゥブロヴニクは何処にあるのかな~~??? お勉強です!!

夕暮れのヘェリーの写真 良いですね。

写真の南イタリア、 またまた良いですね!!  何時か訪れてみたいです。

ドゥブロヴニクの街の写真 海からお願いします。

楽しみにしています。

施主1goo #- | URL | 2012/07/31 23:03 * edit *

気持ちよさそうね。

のんびりとゆったりと時間が流れているようですね。
フェりーがとてもロマンチックだね。

MARO #- | URL | 2012/08/02 21:51 * edit *

かずき
荷物持ってるときは楽なんだけど、普段石畳を
歩くときに重いんだよね~
めっちゃ安いやつやでもうボロボロになってきた!

せこさん
南イタリアも楽しかったです。食事もおいしい。
フェリーでの旅もちょっとワクワクでした。

maro
旧市街は本当に時間がゆっくりでした。
外で家族ですごろくって!

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/08/03 04:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/111-877b2055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

