Tabiya

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

最高の移動日

イタリア |

移動日/ナポリ(イタリア)→バーリ(イタリア)プルマン4時間19E

バーリへは、電車よりも安くて速い長距離バスが出ているらしいので、今日はバスです。
ナポリの交通は訳わからないので昨日のうちに、チケット購入&乗り場確認済みさ!
イタリアでは私鉄やバスの切符をなぜかカフェで買います。初めは知らなくて、バスに無賃乗車してましたんですわ…。

バーリに到着、今日の宿も"Bed & Breakfast"駅から歩いて行くと、宿の前でオーナーらしきおじさんが待っていてくれて、
すぐに部屋へ案内してくれました。順調、順調。

部屋に荷物を置いて街を歩きました。
バーリは明るく、海からの風が気持ちいい街だなあ、と思いました。

旧市街の中にはいい感じのレストランがあり、前菜、パスタ、メインがそれぞれ6ユーロと、庶民的なお店だったので、
たまには奮発してレストランで食べようか、ってことになりました。

前菜はビュッフェで、お皿に自分で食べたいものを盛り付けます。
種類も多くて、どれも凄くおいしい!野菜中心で、素材の味が生きたシンプルなものが多かったです。
全部の種類が食べたくなって、2人共おかわりして食べてしまいました。

パスタはお店のおじさんが、1つにする?って聞いてくれて、ちょっとお腹一杯になりそうだったので、
トマトのオレキエッテを半分こ。パスタも今までイタリアで食べた中で一番おいしいです。

メインはそれぞれ魚とお肉を注文しました。
「今日は最高の移動日だな」って言いながら、お腹一杯食べて大満足です。

お会計は、レストランのコースなんていつも食べないから、ドキドキ。
二人の予想は38ユーロ。この値段でもかなりの頑張り。ファイト!
実際の合計は…50ユーロ!ええ~!?何で~。おじさんに確認したら、
「前菜が4皿でしょ、パスタが1つでしょ、メインが…」前菜4皿!!
日本のビュッフェの感覚で、おかわり自由と勘違いしてた…だって、前菜美味しかったから…
50ユーロって、2人でレストランで食事したら、安過ぎるくらいだけど、この旅行中は、1回の食事にそんなに使える訳もなく…
ワインも飲んでないのに…水しか飲んでないのに…50ユーロ…
一瞬凍りついた2人でしたが、美味しい食事に大満足だったので、すぐに気持ちを切り替えて支払いを済ませ、店を後にしました。
外の扉には、ミシュラン2012のステッカーが貼ってありました…。ヘー…。
帰り道の会話は、
1.明日からの節約について
2.50ユーロあったら何が出来るか
3.それでも美味しかったから良かったよね
主にこの繰り返しでホテルまで歩きました。ファイト!

母校の松阪高校が甲子園出場決定!
18:34 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit