Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ストライキ 

イタリア |

ナポリ2日目

世界遺産アマルフィー海岸を見にいこうと、宿の前からいつものようにトラム乗ろうとしたが、
いつまでまってもこない。いつも5分くらいで来るのに。ようやく30分待って来た。何か嫌な予感。
駅に着くと、電光掲示板がすべて消えてます。

ストライキ!今日は昼2時からしか、電車動きません。
ってことで、中止!南イタリアではよくあることみたいですが。

ナポリの街も昨日ブラブラしたし、市内のトラムも止まっているし。
駅周辺しか身動きがとれなくなったので、あまり治安はよくないらしいがブラブラしてみました。



何もない。なのでランチタイム。
地元の人が、入っていたのでピッツェリアへ。パスタを注文しました。



これカルボナーラです。ビックリするほどまずいっというか味がありません。イタリアだけにショックです。
まわりよく見るとみんなピザ食べてるわぁ。
今日は何をやってもうまくいかない日。

地方菓子のスフォリアテッレ発見。




1つ買って食べながら歩いていると、別のお菓子屋の前で、同じものを食べている人がたくさんいます。
こっちで買えばよかった。なんで今日はこうなの!
悪い流れを変えるため、さっき食べたばかりですが1つ注文しました。さっきのものよりはるかにうまいです。
生地がパリパリ。




今日は自炊。昨日食べた水牛モッツァレラが忘れられず、スーパーの対面式測り売りチーズコーナーで発見。
おじさん、それ一つください。
サラダと一緒に食べました。昨日のよりさらにおいしく感動!
これは、ナポリでしか食べれん。日本ではいくらお金をだしてもこのフレッシュなのは食べれんよなぁ
二人でうなずきあいながら、食べました。忘れられない味です。

終わりよければ、すべて良し。
20:37 |  trackback: 0 | コメント: 3 | edit

コメント

5月 私たちも ナポリで船舶関係者のストライキに遭遇し、青の洞窟へ行くことができませんでした。 天気は良く、波も穏やかなのに!!
非常に残念でした!!!  代わりに博物館に行きました。ナポリが栄えた1世紀時代の当時の優雅な生活の様子など、なかなかの見ごたえがありました。

ストライキは数日続いたそうです。

施主1goo #- | URL | 2012/07/28 12:01 * edit *

松高甲子園やで!

ゆうたろう #- | URL | 2012/07/28 21:32 * edit *

せこさん
突然ストライキにびっくりでした。
博物館に行きたくてもトラムストップ。楽しそうな博物館で羨まし。

ゆうたろう
まさかやな。
最近実は松高は強くて、東海大会も出場していたので、もしかしたらありえるかもって
チェックはイタリアからしてました。
2回終了時にあの校歌が甲子園に流れるんやね。
応援行ってください。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/07/29 23:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/107-cd04f4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

