Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ショッキング! 

イタリア |

ナポリ1日目

起きたらダニにいっぱい刺されてました。ゆうきだけ。インド以来。3つ星なのにインドで買ったシーツ敷くのか…!

イタリアの中では治安が良くないと言われるナポリですが、港の方へ出掛けてみると、
イメージ通りの南イタリアらしい、明るく大らかな雰囲気が漂っていました。



砂浜が無いので、みんな岩場で日光浴。



どこもかしこも日光浴。



卵城から。何か卵っぽさを期待していたけど、なんで卵なのかわからなかった…。

今日のお昼はマルゲリータ。ナポリピッツァは生地が"モッチモッチ"しておいしい…!
たみやはパリパリのローマ派だけど、私はナポリに一票!
そしてこの辺りは水牛モッツァレラの産地らしく、他では食べられないフレッシュなモッツァレラが食べられます。
そんなモッツァレラがまるごと一個サラダに!!



噛むとミルクがじゅわっとして、キュッキュッとした食感が、たまんないですよ。
何だか…ショックでした。モッツァレラってこれだったのか…。
食後は、近くのお菓子やさんが人気だったので、ババ・オ・ラムとナポリのお菓子を買いました。



モッツァレラショックを引きずりつつ、ナポリの下町『スパッカ・ナポリ』へ。
この辺りは治安が良くないと噂ですが、治安が良くないというよりは、ヨーロッパっぽくない、アジア感の漂う場所でした。
とても活気のある地区です。



もう財布をスられたくないので、ウロウロするのはやめ、たみやは散髪することにしました。



日本人の髪はやっかいだぜ。



ビシっとイタリアンなオールバックになっちゃった!てへっ!
12:04 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

卵城からのナポリ市街の風景も絵になりますネ。

海外でも岩場の海水浴はあまり目に見しませんネ。貴重映像なり。

ヴェスヴィオ火山はどうでしたか。良く見えましたか。

ところで、散髪のお値段はいくら???

ユーロは94円台に突入。

スペインの銀行不安による。

サッカー 男子 スペインに1-0勝利する。

ヤッタ-!!!!



施主1goo #- | URL | 2012/07/27 08:44 * edit *

えー…

ゆうきちゃんの顔が卵みたいよ~♪

水牛モッツァレラ食べたい!
アドナイとかのは比にならないのかな!?

ところで、おふたりはオリンピック観に行ったりするの?

まきこ #XYYqHKN2 | URL | 2012/07/28 20:59 * edit *

ナポリ 

ゆうきちゃんは右のお菓子をねらってますね。食べたでしょ!!
二回目の散髪ね。ナポリヘヤーですか?
砂浜がないのね。岩の上で日光浴 暑くないのかしら?

MARO #- | URL | 2012/07/28 21:55 * edit *

せこさん
晴れていたので卵城から、火山も良く見えました。
ユーロ下がってますね。
散髪代はシャンプー込で12ユーロでした。
日本より安いデスね。

まきちゃん
あ~本当だ、それで卵城… コラー!!
アドナイのチーズおいしいよねo(^-^)o大好き♪
モッツァレラは食べたことないけど…。
オリンピック行きたいけど、元々予定してなかったから、
もう無理かな、ってことでロンドンは無しです。

maro
ズバリ両方食べたでしょう~
髪の毛ジェルでぴったり固められてました。
よくあんな所で日光浴するな~と思いました。
どんだけ日光浴好きなんだろ。



たみや・ゆうき #- | URL | 2012/07/29 15:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/106-02c85975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

