Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ナポリについたよ 

イタリア |

移動日/ローマ(イタリア)→ナポリ(イタリア) 列車2時間10.5E

お昼の電車だったので、宿でチェクアウトぎりぎりまで時間稼ぎ。
アパートなので、フロントとかもなく、当然お見送りの人もいません。変な感じ。
ローマテルミニ駅でのんびりコーヒータイム。イタリアに入りカプチーノにはまってます。
ミルクがふわふわしていておいしい。
立ってカウンターで飲むのと、座ってテーブルで飲むのでは値段が違います。立って飲むと1.3ユーロ!






ナポリに無事到着。
ナポリも宿を先に予約していたので、まずインフォメーションへ地図をもらいに、
マップはあいにく切らせてます。との事。
宿の最寄りの駅は控えてあるので、どの路線のメトロに乗ればいいか知りたいが、駅のどこにも路線図がはってない!
再びインフォメーションへ。あったあった路線図。よしあった最寄り駅!再び乗り場へ。がっ乗り場が見つからない。
再び再びインフォメーションへ。
お姉さん、この駅に行きたくて、どこから乗ればいいの? お姉さんは手際良くメモをくれました。
最初から聞けば良かった!お姉さんもこの子たち何をしに3回もきたのかしらって思っていたはず。

さて、何とか駅について、外に出ると、ヨーロッパなのに道がゴミだらけ!インドよりはかなり綺麗だけど。
でも、何か空気が変な感じ。長く旅をしているとたまにこういう怪しい空気感を感じる時があり、そういう時は、足早にそこを去ります。
なので、宿急いで向かいました。特に何かあったわけではないですけど。
あとで、ナポリの治安について調べてみると、どうやらこのエリアはよくないみたいです。直感は正しかった。

明るいうちに近くのピッツェリアへ。



宿に戻り、ゆっくりしました。今日のホテルは3星で一泊35ユーロです。快適。
16:16 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

下町ナポリ

ローマとナポリは2時間で移動できるのね~。

怪しい空気ってなんとなくわかる!本能的に危機を感じるような・・。

ナポリは治安が良くないっていう話は良く聞くけれどピッツァは本場の味でしょ!

めっちゃサクサクしてチーズがとろけて美味しそうです。

朝からピッツァ食べたくなったよ・・・・。





かずき #- | URL | 2012/07/26 09:11 * edit *

ピッツァマルゲリータに、ピッツァプロシュートクルード美味そうですなぁ。
ゆうきのiフォン使えるの?メアドって、、、まんまやったっけ?

けいご #- | URL | 2012/07/28 14:36 * edit *

カプチーノ

はまりそうカプチーノだね。
美味しい~ものにであえるとうれしいね。

MARO #- | URL | 2012/07/28 21:43 * edit *

かずき
ナポリは場所によっては本当に危険らしいけど、
普通の観光地は気を付けていれば大丈夫だったよ。
そしてピッツアは驚くほどうまい!

けいご
これトップ2だわー。
iPhone使えるよ。メールはwi-fi入るときしか見れないけど。
アドレス一応また送ります~

maro
カプチーノいつもは飲まないのにねー。
最近はこれ。エスプレッソもおいしいです。



たみや・ゆうき #- | URL | 2012/07/29 15:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/105-5f535adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

