Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ORVIETO 

イタリア |

ローマ2日目

今日は近郊の町、オルヴィエートまで行きました。
オルヴィエートと言えば、私達が7年近く前に、結婚式を挙げた思い出の、たみやの実家から激近の結婚式場です。
せっかく近くまで来たので、行ってみようってことになりました。

電車に乗って1時間、オルヴィエートの駅に到着です。何これ。なんもない。
どうやらケーブルカーに乗って旧市街まで行くみたいです。



街からの景色。オルヴィエートは崖の上にある街です。



観光地化されてはいるものの、生活の雰囲気もあり、ゆったりとした所です。



のんびりと散歩しながら、大聖堂に来ました。結婚式場のモデルになったところです。



わ~、すご~い。
でも、結婚式場と違う!なんか絵がいっぱい描いてあるし、壁ボーダーなってるし。
これがそのまま家の近所にあったらビビるけど。

ぷらぷら歩きながら、良さそうなレストランを見つけたので、お昼ごはん。



小さくて温かい雰囲気。



パスタとコーヒーが美味しかった~。
ラビオリには生のセージ(ハーブ)が入っていて、香りが良く、食べてみたら柔らかくてびっくりしました。
たみやのは、うどんみたいなパスタのアマトリチャーナ。トマトうまい!



あっという間に街の反対側まで歩けちゃいます。イタリアはFIAT車多し。
憧れのpandaもイタリアでは、じーちゃんかおばちゃんしか乗ってないわ。

思い付きで来てみたものの、良い一日になりました。





宿でのごはんもまた良し。すいかスーパーで買って、毎日ちょっとづつデザートに食べます。
写真については何も書きません。放置。
14:55 |  trackback: 0 | コメント: 5 | edit

コメント

結婚式してからもうそんなに経つのか~!早いものだね。

パスタとコーヒー、本当に美味しそう!イタリアントマト濃厚そうだし。

裸でスイカ、この写真だけだと日本の1コマのようだ~。



かずき #- | URL | 2012/07/24 08:16 * edit *

オルヴィエートのモデルあったのね。
カルカソンヌといい身近やな。
そして、タミヤ痩せたな。男前度が増しました(笑)
後、タミヤと直に連絡とりたい時どうしたらいい??メールとか。
夏の甲子園はじまるぜい。

けーご #- | URL | 2012/07/24 19:30 * edit *

えー…

オルヴィエート!!
なんか聞いたことあるなぁって思ったら!思い出の地でやんしたか~(*^^*)
モデルがあったのね♪しかもデカ!
でも7年…?
いや、うちのゆーきが一歳過ぎてたのよね。で今六歳なのよねー??うふー(^.^)

まきこ #XYYqHKN2 | URL | 2012/07/25 00:38 * edit *

あの結婚式場ではなくてホテルだと思ってしまうオルヴィエート!!
パスタもラビオリもステキ♡セージ!!ハーブ大好き(^ー゜)♡

タミヤがお腹の冷えるものばっかし食べてるーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

モトコ #- | URL | 2012/07/25 08:07 * edit *

かずき
早い早い~。自分でもびっくりした。
イタリアのトマト、真っ赤で見るからに甘そう…
スイカはなんか安いよ。スイカって、日本のイメージだよねー。

けいご
そだよ。身近スポット楽しいな。
たみや、本人曰く代謝が上がったらしいよ。
お腹にまだついてるけどね!
たみやへの連絡はhotmailかゆうきのi phoneにお願いします。
毎日は見れやんかもだけど。
第一候補は松高で決定。

まきちゃん
同じ形の建物だったよ。近所だから毎日のように見てるよ。
7年じゃないね!?6年弱だ!?適当すぎる…
それよりゆーきの6歳にびっくり∑(o'д'o)

もとこ
ハーブ私も大好き♪
たみやすぐ冷たいものばっかり食べたがるしな。
またピーピーなってまうよ。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/07/27 17:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/103-cac461de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

