Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

古代ローマ 

イタリア |

ローマ1日目

ローマ観光の前に、宿泊費を払うため地図にかかれた場所に歩いくことに。



歩いているとローマ遺跡。こんなふうに街のあちこちに遺跡があり、現代の街とうまく溶け合ってます。
この遺跡は観光マップに名前すらのってません。

ようやく、オフィスに。といっても普通のビル。前で、お花に楽しそうにお水をあげているおじさんに、お金を払いに来たことを伝えると、
おじさんがマネージャーのようで、ようこそ!さあ入って。何飲む?イタリアンコーヒーでいいかい?
宿代を支払うと、このガイドブックとポストカードをあげるよ。そして笑顔でチャオ!
こちらの勘違いで迷惑をかけたのに、なんて待遇。尊敬です。

ローマ観光。1日目は古代ローマ遺跡巡りをしました。
日本ほど暑くないですが、ヨーロッパは日差しがきついので、救世主サングラスがあったといえどもバテバテでした。



コロッセオ。巨大円形競技場。2000年近く前にできたものが、まだこうして存在していることに驚きです。
内部の柱はでかいです。この円形の形が力学的に地震に対して強かったらしいです。確かに。



3階席まであります。甲子園と同じくらい迫力があります。それ以上です。



フォロ ロマーノ
古代ローマの政治の中心。いくつもの神殿や門や記念碑があったようです。
もう少し歴史に興味があれば、それぞれの遺跡の違いを楽しめるのかもしれませんが、どれも似ています。
少し高くなったところから、全体を見渡すと、古代ローマの面影がなんとなく想像できました。



真実の口。おきまりの観光。この写真をとるのに1時間近く並びます。
小さな教会の入口にあります。



この教会、素朴で素敵でした。



はい!しめはジェラート。
20:05 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

ローマと言えば コロッセオ ですね。

何時も、青空で 最高の天気で幸せですね。

そうそう、観光名所は何処でも、結構 入場等に待たされますね。

本当にくたびれてしまいます。 しかし、列する価値は十分あります。



施主1Goo #- | URL | 2012/07/23 16:20 * edit *

コロッセオー!!!
エレベーターの原点はコロッセオにあったらしいです(o^^o)!!
ライオンを運ぶのに考えたらしい(ディスカバリーチャンネルより)
タミヤのジェラートの似合うこと♡似合うこと♡
ローマの休日ーーーわーい♪( ´▽`)
ユーキさん!!知ってるかもだけど、
エヴァのQが11月17日公開です!!
知らせるの忘れてましたー!!!

モトコ #- | URL | 2012/07/23 21:51 * edit *

ローマ観光楽しんでるね♪

真実の口、ベタだけど私も行ったら同じ様な写真絶対撮るよ~。

でも1時間も並ぶなんて、やっぱり人気の観光スポットなんだね。

ジェラートはトリプル?!さすが甘党!

かずき #- | URL | 2012/07/24 08:13 * edit *

せこさん
コロッセオは力強かったです!
並んででも見て良かったです。

もとこ
ディスカバリー情報ありがとう(笑)
エヴァ!諦めてはいたけど…DVD買うわ。
帰る前に発売されたら買っておいて・゚・(。>Д<。)・゚・
初回盤だよ…。お願いだよ…
Q楽しみすぎて破3回映画館に観に行ったっつーの!

かずき
みんな普通に撮ってるから、ちょっと恥ずかしくて、
微妙な写真になってしまった。
ジェラートこれで一番小っさいやつだよー!
上にホイップのせてくれるのだー(人゚∀゚*)

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/07/27 16:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/102-f4579053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

